相方の優しさを感じるとき | アポロの秘密基地

アポロの秘密基地

キャバリア(♂)とこどもたちとの、なんてことない日々。

昨日ものすごく寒気がして、何とか仕事を終え次男を迎えに行き長男も帰宅…したところでバタリと横になる。

毛布にくるまっていても寒い寒い。

床の上で毛布ぐるぐる巻状態でいつの間にか2時間ほど寝ていた様子。

ピンポーンと宅配便がきて、長男がいそいそと出て受け取ってくれた。鍵もちゃんとかけてくれて。頼りになるなぁ…

そして相方帰宅。
次男は寝ている私の横に潜り込んで一緒に寝てしまう。風邪、うつるかな…と思いながらもぬくぬく、ほわわ。

そして翌朝。
相方は早起きして長男、自分のお弁当を作り、こどもたちに朝ごはんも食べさせてくれ、長男と一緒に「行ってきまーす」と。

ああ、朝の支度も全部やってくれて私を休ませてくれて、ありがたいなぁ〜と思っていたら。



なんと、次男の分のお弁当まで!

お昼も作らなくていいように準備してくれるなんて、感激。


相方の優しさを感じた1日でした。
ありがとう。