チェイサーのリアビュー。
タイプエンブレムを外してガーニッシュのCHASERの文字を消してあります。エンブレムは積極的な外しでガーニッシュの文字消しは苦肉の選択。

エーピー流の車の仕立て(キメ)の原則は「引き算」ごちゃごちゃ感じる、野暮ったく感じる物は外す&付けないのを以って由とする のです。
ただ、何でも外せば◎かと言うと、例えばSR311 54スカイラインのサイドモール外しは❌ と、一貫性が無い?
ボディのオリジナルデザイン/ライン重視、さっぱり感とバランス(敢えてのアンバランス)感。そんなつもりです。車種(車種のキャラ)にも因ります…。
話が逸れましたww
参考画像(プラキットの箱絵)
SR311
54スカイライン。

なのでエンブレムは外し(下位グレードだしさ💦でも本当にグレード関係なく外しがカッコいいと思う )。実はリアスポも外したいとの不発弾的思いは絶えず抱えていますよ😜

また逸れた。

ガーニッシュの文字。

経年で剥がれちゃうのよね。著しくみすぼらしいので文字全消し。バランスから言うと文字は有った方が良いと思う。消すならトランクのTマーク外しとセットかと。トランクTマークエンブレムはクリップ取付け式で外すと穴が残るので残しています。

そんなこんなで、この車が手元に来て早々にエンブレム外しと文字消しを施して過ぎた日々は10年余。他の部分が、そこそこまとまってきて、リア周りに再度気が回り、予備も有るし塗ってみるかと思った次第。
使い慣れたプラモデル用部材w
屋外使用の耐候耐久性は低いのは承知の上。馴れとプラへの攻撃性の低さを重視です。
下地は処理せずの横着塗り。
でも、いいんじゃない?😁

着けるよぉ✊‼️

まずは外し。
解体車の雰囲気が漂ってきた?www
バッチいし😱
良い機会、洗いますよ🤗
ゲゲッ、錆

ガリガリ→ペタペタ 執念の錆取り。左右共に同じ状況だったから、レンズユニットと当たってすれちゃうのかな🤔

しかし…

一昨年の秋に馴染み客としてリアバンパーの鈑金で入庫しているのよね、相手がフル保険払いのボロい案件として。
依頼内容とは直接関係ないから目の前の錆もスルーて事だねコレ、つくづくムカつく佐野オート。

話、戻しますm(__)m

付いていた部品と付ける部品を観察/比較。
マーキングの筆跡は同じかな? 他の部分で見かける日付の記入が無くて「合い」の心配なく付けられるのが地味に嬉しい。

どれどれ

いいんじゃない😏
おおっ!
こりゃ、たまらん 効果絶大(ノ・ω・)ノ

ここまで昨秋の作業(実は密かにGAZOOの催事に向けてのネタ)。

続いてはエンブレム。
一昨年辺りからネットで調達したエンブレム

試してみるかと。
ややダメージ有りの物に弱め両面テープを投入。
リアメンバー、キャリパーなど各部V用パーツの転用を果たすなどそれなりにキマってきたと思うのでSの押し出しも面白いか?と思ったりもしている😝
貼り付け位置決め。
微かに残るエンブレム跡を頼りにしたけど、しっかり寸法出しをした方がラクだったかも。








悪くないね。
アリorナシ悩むのを楽しめる。
純正から敢えて位置をずらして、もう少し上にしてみよう💡 などと始めると、単なる付け間違いだから要注意!と…😝