ごちょごちょやってる、吸気と言うかアクセルのツキと言うかその辺諸々に…

イグナイタ投入
前回のコイルでは目立つ体感が得られませんでしたが、今回はそこそこの体感が得られました。
アイドリングが滑らかに。
低中速でのアクセルへの反応が良くなり、乗りやすさ⤴️⤴️です。

コイルとの新品2段重ねツーショット✌️
残るはデスビかな? デスビはローターを数年前に交換しているので、ちょい様子見。

純タコから始まって、リアメンバーのデフブッシュまで含めた、あちらを立てればこちらが…的な堂々巡りもやっときれいな円弧となった様です。

と、これで大満足のはずなのに、前回のスロットルボディ入れ換え時に
2個並びを見て要らぬ事を思い付いていました。
先日その要らぬ事が形になりました。


スロットル2㎜拡大😜

本日、取り付け完了!

近場ちょい乗り程度しか乗っていないのですが、懸念していた扱いの神経質さは全く現れず、拍子抜けするほど普通に乗れます(密かに期待していた吸気音も変わらず😝)。
トルクが厚くなり且つ滑らかさが向上、ここまで重ねてきたあれこれを補足する効果が感じられそうです。
が…
かかった費用を考えるとビミョーなところでも有ります😨

腰を据えてじっくり乗り込んで楽しんでみます。

スロットルバルブ2㎜拡大の追記(22年5月)
1st 2ndでエンジンを回し切った時(シフトアップ直前)に爽快感が現れた。
全閉から微々開けのアクセルへのツキが格段に向上。この微開けへの好反応は街乗りの楽しさに繋がっている。これは拡大スロットル換装直後から感じていた事。
キックダウンも使って積極的に走ると燃費極悪。
22年4月の四国行きの際、100@程度で走って、詰まる先行車はキックダウンさせて2nd回し切ってパスする走りをした区間(200粁くらい)の燃費は、余裕で8㎞/Lを切った😮
意識してアクセル開度を絞って、80@程度ののんびり走に変えたら、15㎞/L近くまで伸びましたけど。