前回までの工程が区切りが良すぎたみたいで、製作テンポが落ちました(笑)


室内まとめます。


まずは、ヒーターホースの室内への出っ張りをかわすところから。

バルクヘッドにホースの取り込み穴を開けた時に室内側パーツにも穴を開けてあったので、それをベースに切り込みを入れて無事クリア。

エア抜き金具がキマって悦に入っていたシート。

マットとセミグロスの塗り分けを施したら、セミグロスの艶が強いせいか不自然な印象が強くて(左)セミグロス部分を増やしてみたら、ハコスカのシートになった🥴

あれ?
シートベルト無いのね。と、今ごろ気付く。
ラゲッジルームの荷物固定ベルトも無いじゃない。Z特有の?内張の大きいダイヤ🔷模様が無いのも雰囲気足りないし、シートの塗り分けもイマイチだし、シートベルト無しで室内はそこそこ仕立てにしよう。クローズドだしね。

を見かけて『やっぱりやるべきよね』と考えを改める(笑)
前作フジミSR311の残り部品が有るのよ😏
厚いバックルをちょい削って、ベルトセット完成✌️
取り付けた図↓
この頃の3点ベルトて、ショルダー側は巻き取らないのが大半。ウエスト2点式にぶら下がりのショルダーベルトを追加するパターン。
Z(日産)はウエストの2点も巻き取りが無かった様な曖昧な記憶と資料画像を参考に、ウエスト内側はシートとコンソールの隙間に押し込み、ショルダー&ウエスト外側はフックに掛けている(見えるところだけ)設定。シートベルトをシート座面に展開するのは好みではないです。
天張りから下がるショルダー上側は、ボディ側で小細工予定。
ラゲッジルームのベルトは、右側の折り返しが浅いし、運転席側は表裏間違えて、ベルト(紙)の細い所が見えていたりするけど、諸々『クローズドですから😝』を発動して、ベルト関連終了。

一旦、区切ります。