240でエンジン周りの工作が楽しかったので(ボディ仕上げが苦手なのを痛感したので😝)、エンジンが主体な?

これ、行きます😝

新製品でリリースされた頃に消耗品を買いに入った模型店のレジ横に置かれていて、ついつい手を出したキット。
作例写真に惹かれ(釣られ)ました。
箱の作例の面が見える様に置いていた店の作戦勝ちですね。
プラ製なのにホイールがいい線行ってそうです。

箱開けしました。
写真映りだと濃いグリーンだけど、いい感じなライムグリーン。塗らずこのまま組んじゃう⁉️(笑)

いいですね、ホイール(スポーク)。

ブレーキローター擦動面の色は、どうしたものか🤔
裏側の押しピン痕いやらしい(笑)

空冷のフィン、いい感じ✨

他機種用なのでしょうが、不要部品にコンチハンが入っていて⤴️⤴️⤴️⤴️

いい事づくめとはいかず…
付属のチューブは黒と透明の2種類。
黒チューブ1種類でブレーキライン、スロットル&クラッチケーブルと共用ですか?
そんな無茶な🥴
上段、上から キット付属 タミヤ0.65 同0.5
下段、左 クラッチレバー+キット付属 右 クラッチレバー+0.5
0.5で行く様かな。

実車への馴染みも薄いので、あまりムキにならずにさらっと組んでいくつもり。資料はこのくらいで良いかな。
キット化されているのは最終型。最終の頃のKH(2スト)は不人気だったのを反映しているのか、軽く見回した範囲ではヒットしませんでした。
なのでハンドルスイッチ周りはFX400を参考にします。

作業は次回からです。