今シーズンは冬の終わりがとても寒く感じてそんな極寒な中、花粉は早々に猛威を奮い始めるわ、暖かくなり始めの頃にチェイサーは絡まない予定をくむわで、すっかり春の準備が出遅れました。


ので


桜の花びらと花粉まみれで春の準備をする展開🥴

見て見ぬふりも限界なヘッドライトレンズ。黄ばみ/くすみだけではなく、コーティングの剥がれ割れがかなりの状態になっているのです。
市場のレビューなどを軽く見回して、何となく↓を導入する事に。
ヘマった(気に入らなかった)時のリカバリー(剥がし)が簡単そうなのが選択の最大理由😝
インスト通りに付属の#2000のペーパーを当ててみたら…↓
残ったコーティングとレンズの下地部分との差がくっきりと😱
ペーパーの番手を#800~#3000と広げて、キット付属のコンパウンドで磨いたのが↓上段。
下段はコーティングを塗ったところ。いいんじゃない😏
と、ほくそ笑むも
乾くにつれ、黄ばみが再出🤣
コーティングの剥がれ/割れが目だ立たなくなっただけでも『よし』です。

続いて

先日、出先で泥濘を踏まされましてね…
外側は洗車機のホイール洗浄、下廻り洗浄コース。タイヤハウス内は高水圧洗浄機で流したけど(洗車機や高圧洗浄機は『嫌な事』なんですけど🥴)予想通りの惨状です。
…。
濡れ雑巾を手に潜りました(野天駐車場で)ww
『酷い目にあったねぇ』などの独り言は口には出ていなかったと思う💫

タイヤ&ホイールの念入りな掃除は、寒くなり始めた昨年末以来かな。
掟破りなダブルスペーサーで3ミリ外に出した😝

そんな禁じ手を発動して、とある催事に参加します。