霜柱が立ったり

雪が降ったり
して…
動くのも躊躇う陽気ですが、春の気配を感じる事もあるこの数日、春の準備と言うか、ぼちぼち行動開始です。エキゾーストのフロントパイプの好結果が勢い付けに一役買ってます(笑)。

スピードメーター、トリップ修理。
オド&トリップ表示の黒ずみも気になるのですが、今回の依頼先の方針が『修理箇所以外はなるべく弄らない』なので、メーター本体はトリップの修理のみとして、この車で2度目のメーターイルミ球全交換を実施。
思った以上に効果アリ。と言う事は、もう少し早く変えてもよかったて事かな?

続いて

インチアップホイールで合わせたままの車高調を久しぶりにちょいちょいと。
純正ホイールを投入してツラ出しをあれこれ模索中に、純正ホイールと合わせるならもうちょい上げか?
とか
使用に伴う馴染み(ヘタリ)分をプレロードで誤魔化せないか?
などと、思い続けていたのですが、先日投入した100用フロントパイプが、段差も使った捻り形状で既設90用に比べ『床下にやや出っ張る』のを確認して、決めましたよ、やや上げ。当てたくないですから🤣
プレロード追加と長さ調整の併用でキメました✌️多分OKだと思うけど、少し様子を見るのが確実ですね。

ビフォアの画像を撮っていなかったので調整前は過去画像から↓
調整後↓

お分かになりますか、違い?🤣
寄ってみます。
↑フロント
↑リア
リアはタイヤに被るくらいだったから、かなり上がりました。
でも、まだ
ロアアームは上反り気味🥴

標題を 春の風準備中 としたので、結びは あなたと微笑むため と😉✨