大タミヤさまから↓なモデル

がリリースされるとの事。

240Zのストーリーカスタム(ノーマルノーズなZ)。しかしこれ、アキオの(悪魔の)Zじゃないの?


当方のノーマルノーズZは↓な状態。


グリルとボンネット開閉ギミックが干渉して、ボンネットの開閉を諦めた直後🤣
そして、タイヤ特にフロントタイヤが外に出過ぎな『はみタイ』になって困惑。
製作行程は完成後にUPの予定なので、ノーマルノーズへの置き換えで気になったところをストリートカスタムで確認してみます。

当然ながら?ボンネットは開閉式。うーん悔しい🤣


新規パーツのコーナーラバーが貼られたバンパー。そそられます。
ハセガワさんのバンパーはタミヤ版に比べるとちょっとね。それに432Rを謳っているのでラバー無しの設定なのです。
チンスポ一体式のノーマルノーズ。これは厄介ですねぇww
ライトカバーが付かないね。ZGのタミヤクオリティライトカバーは感動モノだったのに。
マフラーがホントにデュアル(432デュアル)。そそられます。

リアバンパーもメッキでコーナーラバーが付いているけど、よくよく見ると形状はZGですね。バリ展だと先行モデルの部品が共有される事情は分かるけど、これはいただけませんな。

チンスポ無しでライトカバーが付いたらひとつ買ってみようかな?リアバンパーが残念なのが気がかりですが…。
今作で432デュアルが設定されたから、432のリリースも有り得るのかしら?

自分のノーマルノーズの完成を急ぎます😝