■『まんまる月のお話』 | apple brain

apple brain

I have brain,
ofcouse both right side and left side,
but one more “apple”
which I cannot control by myself.

わたしの頭の中には右脳と左脳がある
そしてもう一つ
自分ではコントロールできない
林檎という脳がある

こんにちは
心屋心理カウンセラーサイトウキヌエです




いつの頃からだろう

苦しくなったのは・・・



いつの頃からだろう

自分は欠けていると思い始めたのは・・・



いつの頃からだろう

問題を握ってしまったのは・・・



心から笑えなくなったのって、いつからだろう・・・











ぼくは まんまるに輝く月









わたしは 少し欠けた月









「半分しかないダメなんだ・・・」

足りない、足りない、足りない、悲しいよ、
足りない、足りない、、、

ぼくは 可哀想なさみしい半月









「尖ってなにが悪い!」

「尖ってなくちゃ、生きていけない!」

こんな形に誰がしたのさーーーーーッ!!!!

ぼくは 鋭く尖った三日月









ぼくは誰だろう・・・
ぼくは必要なの?

消したい、消したい、消えてしまいたい。。。
















「足りないって笑われるの、悲しい・・・」

「欠けてるからね頑張らなきゃ、頑張る!頑張る!」

「怒っているんだ!あいつが悪い!」

「苦しい、辛い、助けてよ・・・」

・・・

・・・・・

・・・・・・。










「きみは良いよね、まんまるだもんね」

「きみは困ったことも、心配もないだろうね」

「いいよね、羨ましいね」


「でも ぼくね」


「きみは特別、きみはぼくらとは違うんだ」













みんなの気持ちが分からない・・・


半月もステキだよ

三日月だってかっこいい

でも、きっと大変なんだね


なんだか一人ぽっち・・・
ぼくは まんまるで変なのかな?


なんだか まんまるで ごめんなさい。









まんまるなだけで なんにもできないぼくだけど

ぼくを ハサミで切って 分けてあげたらよろこぶかもな?

ぼくが 半分になったら 仲間にいれてもらえるかな?



ちょっぴり 寂しいな・・・

ちょっぴり かなしいな・・・

ぼくは なんにもできない まんまる月



みんなが 笑ってくれたらうれしいな

みんなと一緒に笑いたい

みんな みんな みんなが しあわせになるなら・・・・













えッ!?












本当は みんな まんまるなの!

ただ「かけている」そう思っているだけ

自分は「まんまるなんだ」そう気付くだけ 
思い出すだけ


そうなのか。


まんまるのぼくも 知らなかったな

きっと彼らも うっかり忘れてるだけなんだね。











まんまる まんまる お月様
みんながまんまるなら ニコニコ待っていたらいいんだね


愛情とか お金とか
地位や 名誉 外見の 

形や 条件なんて 関係ないよ


ただ自分はまんまるだと気付けばいい

ただ自分はまんまるだと認めてあげればいい



みんなで みんなで まんまる笑顔



ときどき 欠けることがあったとしても

それは影
かけているんじゃないんだよ。



みんなで みんなで まんまる笑顔

みんなで笑っちゃえ!

みんなで笑っちゃお!!



みんな みんな まんまる満月満月






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

クローバー7・8月のスケジュールクローバー




リンゴの会』を8月21日に予定しています林檎

近日中に詳細をUPしま~す♪






旗8/1(金) オープンカウンセリング


旗8/27(水) オープンカウンセリング
※近日中に募集が始まります。しばらくお待ちくださいませ。


旗7・8月/個人カウンセリング >>>ご予約はこちらから

 他の日程、時間帯でお受け出来る可能性があります。
 nue38mota_thanks☆yahoo.co.jp(☆⇒@に変えてくださいね)