◼︎『ゴミの棚、魅せる棚』あなたのへやは? | apple brain

apple brain

I have brain,
ofcouse both right side and left side,
but one more “apple”
which I cannot control by myself.

わたしの頭の中には右脳と左脳がある
そしてもう一つ
自分ではコントロールできない
林檎という脳がある

kiiです

我が家にはなんでもぶっこむ棚がある
旦那さんに一つ、私に一つ。

一時荷物置き場的な感じかな?


私はいつも部屋が居心地のいい空間であるように努めていて

きれい、清潔というよりビジュアル的に
美しくないと機嫌が悪くなるんだよねwww




人は悩むし一つ一つに止まれない時、向き合えない時があるから
この棚はとても都合がいい。

基本、全てのものに所定の場所があって
『出したら、しまう』

で、ぶっこみ棚は向き合える時に片付ける

これが私スタイル。


だから急なお客さんでも
3分あればなんとかなるんだよね~
って、いつも片付けようよね(笑)





心がグチャグチャで問題だらけの人は

一時荷物置き場から
ゴミ棚を作ってないかなぁ~って思ったの。


嫌なこと、考えたくないことを一時荷物置き場に詰め込んで

いっぱいになるとドアを閉めて開かずの棚に

そして新しい棚にまた詰め込んでを繰り返す・・・



あっちの心理を学んではゴミやらを詰め込んで、
解決しないから蓋をする。

あっちでやって、こっちでやって

合わない!
解決しない!

あーあーあーなんて、ね。





問題の根っこはとてもシンプルな事なんだ

そんなにたくさんの棚は必要ないよ



なんでも積み上げていくと全部がごちゃ混ぜになって、ステキまで埋れてしまう。

心の棚がゴミだらけになって
楽しい、嬉しいの棚まで占領される前に

捨てる?

もしくは、所定の場所を作ってあげよ



キライな自分を捨てる?

認める?


そんな感じ♡







一時置き場は心の遊び、余裕。

大切なものは所定の場所。

ゴミはゴミ箱。







一つの棚がキレイに使えない人に

新しい棚をあげてもゴミだらけにするだけだから、

まずは一つの棚を上手に使えるようになって下さい。


って旦那さんに今朝言いました(笑)