リズム遊びイベント | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

今日は「エール」さんの、リズム遊びイベントのお手伝いに行ってきました
{164EB538-8AD0-49F6-ADC7-C197000299C8:01}

保育園勤務時代にも、よくやったリズム遊び

懐かしい感じ‼︎  けど、久しぶりすぎて、ちょっと緊張・・・

私はピアノ担当‼︎  だいぶ前から楽譜を頂き、練習してきたんですが・・・  久しくピアノを触ってなかったので、練習しても間違える、間違える

で、やっぱり今日も間違えた・・・

お部屋にミスタッチが響くたび、お母さんたちから、クスクスって笑いが・・・

逆に笑ってもらえてよかったー‼︎

{48D1E262-AB00-48E6-81A7-0FF4AB81FC2F:01}

じゅんこセンセイお手製のマラカスや太鼓、ゴムボタンなどを使いながら、終始和やかに進んでいきました。

{B96C8B64-8380-44A8-BE8E-008C1002C5D5:01}

みんなキラキラの笑顔で楽しんでいましたよー‼︎

大型絵本の読み聞かせも

{687F212C-112E-46C5-9C62-553016A9FFE2:01}

みんな、ジーっと見ていました

終了後は楽しいランチタイム

今回は津にある「アムリタカフェ」さんのお弁当‼︎

{775A2667-9C1A-45F6-B199-507D9C9BFC3B:01}

{AF22F5D9-73F3-4D39-A9A4-F95FDABAD070:01}

お野菜いっぱいで、めーっちゃくちゃ美味しかったです

こちらは大人用↓

{56A041E5-8277-4D43-9C82-CA83C9D833FA:01}

で、こちらがお子様用↓

{58E4A35A-D89E-4D56-9C4C-22E8C0D5D254:01}

あら⁉︎ 写真が横向いちゃってますが 子ども用のお弁当、とっても手がこんでいて、なのに、すっごく可愛い

みんなしっかり食べていましたよ‼︎

{D0E82D03-FC31-4F54-84C7-1FC0F40FF94E:01}

楽しい時間は、あっという間ですね。しっかり遊んで、食べて、にこにこ笑顔で帰って行かれました‼︎

こういうイベントって、ほんと楽しいですね  子どもたちも、お家の方が一緒で安心して参加できるのもいいですね。

次回は2月ぐらいの予定だそうです。またお手伝いに行きたいと思います

私も早くルームをopenさせて、こんな楽しいイベントをしたいなー