PCケース完成‼︎ & ぽっぽさんのお手伝いと男の子くんのお預かり‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。
三重県松阪市にある
チャイルドマインダーによる保育ルーム
『あっぷっぷ』です。

今日も、お寒うございましたね
ほんとーに、ほんとーに、早く暖かい春がきて欲しい‼︎と、心の底から願ってしまいました

さて

まずは以前、このBlogでも制作過程をお伝えしたPCケースがようやく完成したので、お知らせいたします

こんな感じ

{BBA4F3BB-1FA9-4BDB-8E4D-52841732419E:01}

マウスや充電器⁉︎を入れられるように外ポケットを付け、パソコンを入れて飛び出してこないようにファスナーもつけました

中はクッション性を重視して、キルト綿とプラスチック板をいれました。

{2656D8F3-F41C-430F-ABD1-CCE55E3B13D4:01}

出来上がってPCを入れてみたら、一瞬入らなかったので、かなり焦りましたが、少し入りにくいだけで、きちんとジャストサイズで入ったので安心

思った以上に製作日数がかかり、かなりややこしい作りだったこのケース

もう二度と作りません


ということで、今日は、朝からお昼過ぎまで、ぽっぽさんのお手伝いをさせて頂きました。

いつも会うお子様と、初めましての女の子ちゃん。

いつもの彼は今日は忍者になりきってます

{31CB872B-DD19-4289-B221-03804FF60140:01}

腰に剣をぶら下げて、1日忍者でした

言葉もよくでているので、会話が楽しくって

さらに、女の子ちゃんたちは、ビー玉がクルクル回り落ちる様子を覗き込んで見ています

{57C5DD84-1D49-4AC9-A9F9-F45D12ACC930:01}

大好きな車だって、両手に持って見せてくれるんですよ。

{BB51F991-7BA6-4140-85B6-6E66C6D37075:01}

彼は今日が2歳のお誕生日🎂 みんなに、おめでとうと言われ、おだてられ、はにかむ姿がとっても可愛かったです

お外の風は冷たかったけど、すこーしだけお散歩にも行きました‼︎

全員、乳母車に乗れたのですが、前の2人は、頑なに乗ることを拒否してきたので、ぽっぽさんと歩いていました

{D04B47C9-EA62-4BFA-9E01-F380BB8D193A:01}

みんな元気いっぱいです

この後、1番小さい男の子くんも、やってきました。

{7FF1D73F-0538-428E-99F6-85DE08ABFFC5:01}

お顔を見せられないのが残念ですが、いつも、この可愛い笑顔にメロメロの私です


ここで、ぽっぽさんのお手伝いは終了~。

ということで、次はいつもの男の子くんのお預かりに、またまた交流センターへ

今日は、ママとの離れ際に少しグズッただけで、お迎えまでとってもご機嫌の男の子くん

夕方になり気温がさらに下がってきたのと、交流センターが空いていたので、ずーっと交流センターの中でのんびり遊びましたよー‼︎

大好きなボールプールの中でニコニコ笑顔

{ACE6714F-3931-411B-948C-58B830BAB2DB:01}

お次は、これまた大好きな動くものシリーズ‼︎

電車、トラック、パトカー、消防車、ショベルカーなどを、自分の周りに集めて、これまたご満悦

{D4A5BB6C-52DC-4DAB-95DC-6E82BA58818A:01}

広々とした空間の中で2人で、ブンブン車を走らせて遊びました‼︎

男の子くんの笑い声が響き渡っていましたよー

しっかり楽しめるって、とってもいいことですね

お迎えにいらしたお母さんも、男の子くんの楽しそうな顔を見て、とても安心されたご様子でした。

預けるのにお子様が泣いていたりすると、やっぱり保護者様は不安になられますよね。 その不安を拭えるよう、お子様が早く笑顔を見せて慣れ、しっかり遊べるように、これからもスキンシップ、コミュニケーションを十分にとりながら、過ごしていくことを心掛けていきたいと思います