電車に乗ってプチ遠足♬ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



ポカポカ陽気のあったかい1日でしたね。

明日は雨予報☔なので

今日は、しっかり外遊びを満喫しましたよ〜‼︎



今週は『あっぷっぷ』9年目最後の週‼︎

週末からは10年目に突入しますポーン

全く実感湧きませんが

なぜかふわふわする感じもする週の始まり。

いろいろ気を引き締めて、いつもと変わらず

楽しく過ごしていきたいと思います🍎



今日のおやつは

アンパンマンのカステラ‼︎

週末は【初午大祭】でしたもんね音譜

きっとお祭りに行ったんだね〜‼︎

どこから食べようか悩んでました笑い泣き



センセイ、お祭りなんて

もう何年も行ってないわ🤷‍♀️笑い泣き



さーて、今日は久しぶりに

電車に乗ってお出かけしまーす🚃

目指すは【斎宮駅】

駅の階段も一生懸命登ってくれました👏



乗った電車は

鳥羽志摩列車って名前やったかな⁉︎ニヒヒ

内装のカワイイ電車♡

イルカ🐬やジュゴンが描いてあって

チビッコガールは興味津々に指差しして

なにやらお喋りしながら見てました‼︎



斎宮駅は降り立ったら目の前が広場‼︎

危険もないので、走りたい放題👍

ポカポカ陽気の中、嬉しそうに

ニコニコ笑いながら一生懸命走る姿が

とーっても可愛らしかったですデレデレ



菜の花畑がたくさんあったので

しばらくそこで遊ばせてもらいました‼︎

風で揺れる黄色いお花に興味津々‼︎

ちっちゃいおてて🖐️で

必死に触ろうとしたり

ズンズン菜の花畑の中へ入って行ったり

すごく楽しそうなチビッコガールでしたウインク



水分補給をしながら眺める電車も

大迫力でビックリしてました‼︎



帰りの電車を待つ時間でさえ

楽しくて仕方ない様子‼︎

全力で動き回ったチビッコガールは

帰りの電車で、若干ウトウトしてました笑い泣き



お昼ご飯はお家に帰ってから。

お家まで、寝ずに頑張れたかなぁ⁉︎ニヤニヤ



午後の部は、はじめましての

チビッコベイビーちゃん👶



ママから泣くことなく離れられたので

大丈夫かも⁉︎ と思ったのですが

お部屋に入ったらダメでした〜笑い泣き

人見知り‼︎ そうだよね〜‼︎



でも、結構、短時間で立ち直りましてポーン笑い泣き

涙が引っ込んでからは

それはそれは楽しそうに

めちゃくちゃいい顔見せてくれながら

全力で目いっぱい遊んでくれました👏



おしゃべりもすごくよくしてくれて

【あーうー◯△□、、、】と

すごく楽しそうでしたウインク



おままごとコーナーで見つけたイス‼︎

これは、登りやすい高さだわニヒヒ

思ったんでしょうね〜。

まーいいんですよ。 イスに登るまではね。

このあと、足を更に上にポーン

キッチンに足をかけて登ろうとしたところで

【はい、現行犯逮捕で〜す‼︎】ポーン笑い泣き



好奇心旺盛で意欲的なのは認めますが

それは危険なのでおやめくださいね〜笑い泣き



全力で遊んだチビッコベイビーちゃん👶は

この後、限界がやってきて夢の中へ💤

お迎えまでぐ〜っすりでした‼︎



今日も楽しい1日でした🍎





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます