賑やかすぎた1日‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



今日のお迎え時のひとコマ。

お迎えにいらしたママさんとの会話の中で

帰りの車で寝ちゃうから

抱っこしてお家に入るときに

子どもからセンセイの香りがするんです‼︎と。



え⁉︎ポーンポーンポーン と聞いていたら

いっぱい抱っこしてもらって

大切に預かってもらっとんのやなぁ〜って

私がそれですごい安心するんですデレデレ

って言われて。



こんなこと言われたの初めてでビックリポーン

でも、そんな風に思ってもらえてるんだ、と

なんだかすごく嬉しい反面

小っ恥ずかしかったですデレデレ



それよりなにより、センセイの香りって、、、

臭ないかなぁ滝汗 大丈夫やろか⁉︎笑い泣き

これからも、たくさん抱っこして

大切にお預かりします🍎

 


ということで、今日のチビッコたち‼︎

今日は入れ替わりが激しくて

結構ドタバタな1日でした‼︎



午前チームの人たちアップアップアップ

やりたい放題🤷‍♀️笑い泣き

【ポイしなーい‼︎】【のぼらなーい‼︎】

何度言うたことかチーン

途中、諦めましたけどね。

傍観してました笑い泣き



女子2人はお互い気が強い‼︎

ピンクボーダーのチビッコガールが

お友だちの使ってる物がよくみえるようで

【かしてー‼︎】は、ちゃんと言えるんだけど

返事を待たずに奪うように持ってっちゃうから

もう1人のチビッコガールが怒る💢



そりゃそうやわなぁ。

その都度、まだ使ってるからあとでね

などと伝えますが、まだまだ常に勉強中の

チビッコたちなので

同じことの繰り返しですが

繰り返すことで覚えていくので仕方ない。

みんなガンバレーーーニヤニヤ



おやつも美味しかったね‼︎



今日は雨☔で外に行けないから

大きな紙に、みんなでお絵描き〜‼︎



クレパス、余るほどあるのに

あれもこれもと、自分たちの手元に

出していくもんだから

なんか取り合いに発展ポーン なんで⁉︎笑い泣き



1人1枚の画用紙じゃないし

テーブルのどこに描いても白い紙があるから

みんな楽しんでジロジロしてくれてました‼︎



途中からミニカー🚗が参戦してきたので

道や線路を描いてあげたら

大喜びで走らせていたのは

チビッコボーイでした👏



しっかり身体を動かして遊べるように

お布団やベットのマットを使って

なんちゃって巧技台も作りました‼︎



大喜びデレデレ笑い泣き

登る‼︎ 下る‼︎ 頭から転がるポーン笑い泣き

バランス感覚も養える‼︎

いろいろできて最高の遊び道具👍



3人でわちゃわちゃしてますが

笑い声も絶えず、とーっても楽しそうでした音譜



はい、今日も現行犯逮捕の人おりますアップアップアップ

テーブルは登るところではありません🙅‍♀️

登りたいだろうから、巧技台を作ったので

登りたい人はそっちに行ってください真顔笑い泣き



さーて、お弁当食べよう🍙

よく動いたから、みんなよく食べる👏

あーっと言う間に、しっかり完食でした‼︎



ここで、もう1人、チビッコボーイの登場‼︎

ボクもお弁当食べよう🍙

なんだけど、食べ終えたはずの人たちが

興味津々でワラワラと寄ってくるポーン



なんなら、まだ食べたくて

お弁当狙いにやってくるポーン笑い泣き

はい、ダメでーす🙅‍♀️



チビッコボーイも、取られまいと必死で

キョロキョロしておりましたニヤニヤ



この間にチビッコガールたちが

順番にお迎えとなり

ようやく少し静かになると

落ち着いてしっかり完食できました笑い泣き



この後、チビッコボーイたちは

お昼寝タイム💤

寝たよ〜‼︎ と思ったんですが

今日は2人共、睡眠が浅かった〜滝汗チーン



こんなお天気悪い日は

めちゃくちゃ寝るはずなんだけど

なんだか今日は違ってました笑い泣き

まーそんな日もあるわな。



お昼寝途中に来てくれてたチビッコガール。

しずか〜に遊んで待っててくれてました。



みんな起きたから遊んでいいよ〜👍

朝から来てたチビッコボーイのお迎えと

入れ替わりで、チビッコベイビーくん👶も

元気に登場‼︎

ようやく少し落ち着いたかなニヤニヤ 



チビッコベイビーくん👶

今日はご機嫌だなぁ〜と思っていたのですが

チビッコボーイのテンションが上がり

少し声がおっきくなると

ビックリして涙がポーン



普段、こんな月齢違いの子と過ごすことのない

チビッコベイビーくん👶にとっては

初めての経験♡

いろいろビックリしちゃうこともあるね〜。



でも、チビッコボーイに

もうちょっとだけちっちゃな声にしたげてね

って、伝えると、ハッ‼︎ として

優しくちっちゃな声にしてくれるんですデレデレ

優しいお兄ちゃんだなぁ〜と

なんだかほっこりした瞬間でしたデレデレ



チビッコガールは、黙々とマイペースに

遊びを続けております。

静かすぎて、どこで遊んどる⁉︎ って

思わず思っちゃうほどウインク



さてさて、チビッコボーイが帰ったところで

チビッコガールはおやつタイム。

これまた、あたちもよく食べるポーン

意外な姿にビックリでした‼︎



そろそろ、2人とも眠気の限界なんです。

でも、チビッコガールは、寝るときに

お家でもいつもすごい泣いて寝るそうでポーン



さすがにゴロゴロし始めたし

もう限界やでコロッと寝るんじゃない⁉︎ と

お布団と毛布を用意したんですが、、、。

やっぱり一筋縄ではいかなかったゲロー



チビッコベイビーくん👶が寝たところで

チビッコガールもトントンしたんですが

一気に泣き声が加速滝汗



でも、泣いて怒ってるけど

これ完全に寝ぐずり。

もうこうなったら、自分のタイミングで

コテンといくやん‼︎ って感じなんですが

そーもいかない笑い泣き



泣きつつ、寝そう‼︎ ってなったところで

この泣き声でチビッコベイビーくん👶が

泣きながら起きちゃう滝汗



で、バウンサーゆらゆらして

チビッコベイビーくん👶が寝た‼︎ と思ったら

チビッコガールの泣き声にまた火がつく🔥



これの繰り返し。エンドレスゲロー

センセイ、1回白目チーン笑い泣き

で、チビッコガールを寝かせるのを諦めて

様子を見守りながら

チビッコベイビーくん👶を抱っこで

ゆらゆらしていたら

チビッコガール、限界突破出来ずに夢の中へ💤

おつかれさまでした笑い泣き



その後、チビッコベイビーくん👶も

再び眠りにつき

チビッコガールのお迎えまで

2人共、気持ちよさそうに寝れてましたウインク

よかったね‼︎



チビッコベイビーくん👶は

目覚めてからミルクも飲み🍼

ママのお迎え時には、超ご機嫌さんウインク

ニッコニコで帰っていきました‼︎



ドタバタな1日でしたが

今日も楽しい1日でした🍎





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます