飛ばされそうで外に出れない‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



ものすんごい暴風でしたね🌀チーン

外の風の音が凄すぎて

すごい音が聞こえるたびにビックリポーン



風がなければすごくいいお天気なんでしょうが

さすがにこの暴風でお散歩に出るのは

ちょっと危険すぎる💦 ということで

週の始まりの今日は

お部屋でのんびり過ごすことにしました👍



いつも元気いっぱいのチビッコガール‼︎

今週も絶好調のようです笑い泣き



おやつを食べ終えたところに

チビッコベイビーちゃん👶の登場‼︎

こちらは、とりあえず1回泣きましたが

オモチャを出したら、あっという間に笑顔にウインク

そこから先、泣くことは一度も

ありませんでした笑い泣き👏



自分より小さいチビッコベイビーちゃん👶が

やってきたことが嬉しくて

ぎゅーーーッとハグしたり

頭をなでなでしにいくチビッコガール❤️



カワイイデレデレ

チビッコ同士のこんな姿って

可愛くてずっと見てられるデレデレ



なんだけど、、、

あんまりにもしつこいもんだから

チビッコベイビーちゃん👶嫌がって

ちょっと怒ってきちゃいました笑い泣き

まだ加減が難しいのよね〜。

でも、大好きな気持ちは

し〜っかり伝わったよ〜デレデレ



これが、後々、逆パターンになり

チビッコベイビーちゃん👶が

チビッコガールに、ぎゅーーーッ❤️と

しに行く場面もあったのですが

やられるのはどうやら好きじゃないらしい

チビッコガールは、すごい顔で訴えてきて

ぎゅーーーッとくっついてきた

胸の辺りを指さして、しきりに何かを

訴えようとしてました笑い泣き



いや、それさっきまで、あなたがやってたことよ‼︎

と、思わずツッコミ入れてしまったほど

まーオモシロイ状況でした笑い泣き



さて、ここで、もう1人、チビッコガールの登場。

こちらは、想定内、予想通りの大泣きです笑い泣き



抱っこ拒否🙅‍♀️ オモチャ拒否🙅‍♀️

こーなったら、彼女のタイミングで

泣き止むのを待つしかないんです。

私たちは目線の先で見守るのみ👀



そして、時々声をかけてみる。

これが吉と出るか凶と出るか。

はい、残念ながら後者でしたーーーチーン笑い泣き

ちょっと泣き止んだかなぁ〜のタイミングで

声をかけて遊びに誘ったら

また大泣きになっちゃいました💦

あなたは、こっちのタイプじゃないのね‼︎ と

センセイたち即、学習しましたよ〜ウインク



またまた様子を見ながら

もう1人のチビッコガールと

チビッコベイビーちゃん👶と遊びんでいたら

泣き疲れたのか少しずつ泣き声が小さくなり

場所の移動をしてるではありませんかニヒヒ



さー、遊べるかな⁉︎

もう1人のチビッコガールと

チビッコベイビーちゃん👶は

大きな泣き声が響き渡っていても

全く動じることなく元気いっぱい

楽しそうに遊び続けておりましたニヤニヤ



さーて、お弁当の時間🍙

元気いっぱいのチビッコガールと

チビッコベイビーちゃん👶は

イスに座りにきてくれました‼︎   



もう1人のチビッコガールは、、、

ムリなようなので、ピクニックにすることに音譜

なんなら、お菓子とジュースも出して。

少しでも食べれるかな⁉︎



テーブルで食べてる2人は

パクパクしっかり食べてます‼︎

そして、2人ともしっかり完食👏

美味しかったね〜‼︎



ピクニックのチビッコガールは、、、

あ‼︎ 食べ始めた〜👏

ちょっとずつでも大丈夫👌

少しでも食べれて飲めたら十分だよね‼︎



このあと、元気いっぱいのチビッコガールと

チビッコベイビーちゃん👶が帰ると

なぜか急に元気になり

センセイと一緒に楽しく遊び始めてくれました‼︎

よかった〜‼︎

ちょっとでも楽しく遊べる時間があって音譜音譜音譜



そして、泣き疲れたのもあり

お腹が少し満たされたのもあり

そのままウトウト。

最終的に遊びながら寝ていき

そのままお迎えとなりました💤



チビッコガールが寝付いた頃に

やってきてくれたチビッコベイビーくん👶

こちらも、朝から元気いっぱい遊んできたので

もはや眠気の限界状態笑い泣き



抱っこでユラユラしていたら

あっという間に夢の中へ😴

とりあえずバウンサーで気持ちよく

寝てもらいま〜す⭐️



で、結局お迎えまで3時間‼︎

ぐーーーっすり寝ておられましたポーン笑い泣き

寝に来ただけでしたが

そんな日もまた良き♡ですね👍



明日はもう少し風がおさまりますように🙏



今日も楽しい1日でした🍎





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます