元気に大泣きスタート‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



昨日の暴風とは打って変わって

まー穏やかな気持ちのいい1日でしたね。



お散歩に出ても誰も飛ばされそうになる

不安もなく、ポカポカ陽気の中

気持ちよく過ごせましたウインク



そんな今日のスタートはダウンダウンダウン



はい、元気に大泣きスタート‼︎

となっております笑い泣き



絶賛人見知りのチビッコベイビーちゃん👶

本日2回目で、若干状況理解した

チビッコボーイ‼︎

この2人の泣き声、まー元気笑い泣き

朝からセンセイ、耳キーーーン👂なりましたニヤニヤ



続々と他のチビッコたちも登場。

慣れたチビッコたちは、誰が泣いてようが

全くお構いなしでマイペースに遊ぶし

お母さんたちも【泣いてるね〜♡】って

昔を懐かしむかのように

泣いてる姿をあったかく見守ってくれますデレデレ



泣き声を聞いても、不安になることなく

ママさんたちがあったかく

見守ってくださることがすごく嬉しいですね♡



さ、おやつ食べるよ〜🍭

ミルク飲むよ〜🍼



今日はおやつ出しても泣きやめませんウインク

そんな日もあるよね〜。

本日、涙の耐久レースとなりそうです笑い泣き



さてさて、全員集合したし、お散歩に出発進行音譜

お散歩カー乗ったら泣き止むかなぁ⁉︎

電車🚃見に行きたいって言うてたし音譜



あらら⁉︎

おっかしいなぁ滝汗

今日は、涙が全く止まる気配がありませんウインク

お散歩カーの中から、元気な泣き声が

ずーっとこだましてましたデレデレ



他の3人は、マイペース。

じっとしてる人と、ワチャワチャの人たち滝汗

お散歩カーの中もやりたい放題です💦笑い泣き



地下道広場で電車を見て

走り回って、石を落として

段差を上るのに次から次へとこけてみたり

楽しそうに遊ぶチビッコたち‼︎



ベビーカーのチビッコベイビーちゃん👶も

みんなの賑やかな声に

身を乗り出してキョロキョロしてました👀



国道でトラック🚚や救急車🚑を見ながら

松阪警察へパトカー🚔を見に行って

(今日も1台もいなかったけどチーン

帰りには、公園に寄ってしっかり遊んで

ポカポカ陽気の中

気持ちよく遊んでこれたお散歩でした‼︎



でもでも、やっぱりチビッコボーイの涙は

なかなか止まる気配はありません笑い泣き

いっぱい泣いて頑張ってるね〜👏



お迎えも、ほぼみんな一緒なので

ちょっと早めのお弁当タイム🍙

さーお弁当はたべれるのか⁉︎



チビッコベイビーちゃん👶は

離乳食をパクパク完食‼︎

チビッコボーイとチビッコガールも

あっ言う間にしっかり完食‼︎



涙が止まらないチビッコボーイは、、、

泣いてるけど口は開けてくれる👏

お腹はへってんだよね〜。

おやつも食べてないもんね〜。

だけど、涙が溢れてくるから

そんなにいっぱいは食べれなかったね。



お家に帰ってから、落ちついて

いっぱいたべたらいいよ〜👍



ちなみに、お迎えにきてくれた

ママの顔を見た瞬間、安心して涙は引っ込み

【たのしかったんだ‼︎ でんしゃをみたんだ‼︎】

と、一生懸命ママに話してて

思わず大爆笑ポーン笑い泣き



えーーー⁉︎ あんなけ泣いとったけど

気持ちは楽しかったんやな〜笑い泣き

そりゃよかったよ👏



この後も、順番にお迎えとなり

チビッコボーイは、みんなが帰り静かになったら

コテンと寝ていき

お迎えまでグッスリなのでした💤



今日も楽しい1日でした🍎





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます