チビッコ兄妹大活躍の巻‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



昨日の雨がウソのように

ぴっかーんと、いいお天気になりましたね‼︎

今日は午前チームはお散歩に

午後チームは泣いたり泣いたり寝たり遊んだり

と、かなりカオスな時間を

過ごさせてもらいましたよ〜笑い泣き



ゴキゲンナナメで朝寝からスタートした

チビッコボーイ。

1時間ほど寝て起きてきたら

めちゃくちゃご機嫌になってました👏



今日は1日大活躍してくれたチビッコ兄妹‼︎

幼稚園や小学校の話をしてくれたり

新年度への希望を話してくれたり

朝から楽しいおしゃべりが止まりませんウインク



チビッコガールは、お兄さんお姉さんの姿に

目をキラキラさせて🤩

自分も間違いなく同じことをができるだろう‼︎と

そばにくっついて、必死にいろんなことを

真似しようと頑張ってます💪



真似するって大事なことだよね〜👍



さてさて、みんなでおやつを食べたら

お散歩に行くよ〜音譜音譜音譜



チビッコ姉さんが靴を履かせてくれます👏

玄関から出るのに、チビッコ兄さんが

チビッコガールの手を繋いで出てきてくれます👏



ずっとちっちゃい頃から

成長を見守らせてもらっているチビッコ兄妹。

すごく優しく育ってるなぁ〜と

もう朝から嬉しくて

ほんわかさせてもらいましたデレデレ

ありがとね〜‼︎



隣の公園に行ったんですが、、、

昨日、大雨降ったことを完全に忘れてました笑い泣き

結構、水たまりだらけ🤷‍♀️

これは、アカンねー💦と

やっぱりいつもの地下道広場へ‼︎



ここでも、チビッコ兄妹が

チビッコガールとチビッコボーイの動きを

よく見てくれていて

溝のある方に行こうとしたり

道路の方に向かおうとすると

【アカンよー‼︎ アブナイよー‼︎】と

先回りして止めに入ってくれたりして

センセイ、ほーんとに助かりました笑い泣き



めちゃくちゃ君たちの動き、よかったよ👏



一緒に目線を合わせて遊んでくれる姿も

もう見ていて目尻が下がっちゃうデレデレ



チビッコボーイは、隙あらば

砂利を口にしようとしちゃう💦

なんでも食べたいお年頃笑い泣き

はい、ダメでーす🙅‍♀️



電車もたくさん見れたね🚃



チビッコ兄さんが、チビッコボーイの手を

優しくギュッと握って

一緒にバイバイ👋してくれるその姿に

センセイはキュンキュンしちゃいましたデレデレ



あ‼︎ チビッコガール‼︎

2人乗り用のベビーカーの後ろに

乗ってもらったのですが

前が気になるんです‼︎ あたちはね‼︎

なんで、こちらは隙あらば

なんとかしてベルトから足を抜いて

前向いて立ってやろう‼︎ と必死‼︎ポーン



はい、こちらもダメでーす🙅‍♀️

今日も現行犯逮捕ですよー笑い泣き



さーて、お腹ペッコペコ。

お弁当食べよう‼︎



あーでもないこーでもないと

おしゃべりも楽しみつつ、3人共

あっという間にしっかり完食‼︎



その後は、おままごとや風船🎈で

楽しく遊んでいました‼︎



さてさて、チビッコ兄妹は引き続き。

午後チームはチビッコベイビーくん👶に

チビッコベイビーちゃん👶に

チビッコボーイ。



それぞれ、30分毎にやってくる。

みんな眠たい時間。

センセイ、寝かしつけを頑張る時間笑い泣き



まーこういう時に限って、うまくいきませんニヒヒ

1人目、チビッコベイビーくん👶

絶賛、人見知りとみた‼︎

眠たいはずなのに、全く寝れずギャン泣きチーン

それもまた仕方ないよね。



で、一旦寝かしつけを諦めて笑い泣き

次に来たチビッコボーイを寝かしつけ。

こちらは、大好きな毛布を持って来てくれたのと

騒がしくても寝れると思います‼︎

と言われた通り、10分かからずして撃沈👍



で、もう一度チビッコベイビーくん👶の

寝かしつけに再チャレンジ💪

で、、、寝たーーー👏の、タイミングで

チビッコベイビーちゃん👶登場滝汗



ママさんにお願いして、中まで連れて来てもらい

オモチャで遊ばせながら

そーっと退室してもらう方法で👍

でも、こちらも朝寝してないから

眠たいそうでポーン笑い泣き



チビッコベイビーくん👶が寝たから

バウンサーに移動‼︎ と思ったら

全くダメでして🙅‍♀️ゲロー

すぐお目覚めでギャン泣きニヤニヤ



とりあえずそのまま寝るかなぁ⁉︎と

チビッコベイビーちゃん👶の寝かしつけへ。

こちらも、あっという間に寝た‼︎ と思ったけど

バウンサーへの着地に失敗チーン笑い泣き



結果、抱っこにおんぶのカオスな時間を

過ごさせてもらえることに笑い泣き

その時の写真は、チビッコ兄さんが

上手に撮ってくれましたよ〜デレデレ



そのうちに、チビッコベイビーくん👶の

機嫌が落ち着き始めたので

チビッコ兄妹たちと遊んでもらいながら

チビッコベイビーちゃん👶を寝かせることに。



でも、まーそうこうしてるうちに

チビッコボーイがお目覚め滝汗

もーそーなるよね🤷‍♀️

でも、まだ眠たくて毛布を握りしめてゴロゴロ。

自分のタイミングで起きてきてね〜👍



チビッコベイビーちゃん👶は

無事にバウンサーに着地できました👏



今日は外野があまりにも騒がしすぎたね。

結局、チビッコベイビーちゃん👶も

おやつ前にはお目覚めで

みんなでおやつタイム🍭



自分の食べたのに人のおやつを狙いにきたり

狙われた子はおっきな声で威嚇して怒ったり

もーハチャメチャで楽しい時間でした笑い泣き



お迎えも30分毎に順番‼︎

バタバタバタバタと忙しかったですが

お迎え時は、みんなご機嫌で

ニコニコで帰っていってくれたので

それだけでもう十分ですデレデレ



今日も楽しい1日でした🍎





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます