たっぷり外遊び♬ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



午前中は、青空が広がってる時間は

とっても心地よく過ごしやすかったですね。

途中から曇り空になってくると

若干、肌寒く感じましたが

それでも午前中は、たっぷり外遊びを

楽しめた1日となりました‼︎



そして、今年もこの季節がやってきましたね笑い泣き

お別れの日。。。

まだまだ4月からも一緒に遊べるものとばかり

思っていたので、気持ちがまだ追っついてません。



お迎えに来たママが泣いちゃうから

私もつられて、ちょっぴりもらい泣き笑い泣き

泣いてもらえるほど、ママにとっても

安心できる場所であれたんだなぁと

とっても嬉しかったです‼︎

新しいステージに進むチビッコガール。

保育園でも、いっぱい遊んで楽しんでね音譜

あなたの笑顔は最強だよデレデレ



さて、そんな今日は朝から満員御礼👏

それも、今日はスタートがかなり早め‼︎

実は、昨日、ジムに行き、受けたプログラムが

最終枠とその一つ前だった為

終わって帰ってきたのが

23時を回っていたセンセイ💦



今朝はかなり早起きの予定だったので

起きられるのか不安でしたが笑い泣き

ちゃーんと起きられました〜笑い泣き



で、朝から元気いっぱいのチビッコたち‼︎

幼稚園も春休み、保育園も新年度準備と

懐かしいリターン組もいて

楽しい1日のスタートとなっていますウインク



さて、みんなでおやつを食べたら🍪

お散歩に出発進行音譜音譜音譜



手を繋いで歩く人、お散歩カーに乗る人

それぞれですが、みんな楽しそう音譜

まずは、隣の公園へ‼︎



もう水たまりもなくなっていて

今日は遊びやすいね〜‼︎

とりあえず全員、滑り台へ直行🛝

1人だけカメラが起動しておらず写真なし💦

ごめんーーー🙏



1歳さんたち3人‼︎

階段登る姿にハラハラドキドキですが

結構スタコラサッサと登っていき

まーまーな勢いで滑ってきて楽しそうですニヒヒ



お兄さんたち2人は、前にも『あっぷっぷ』で

遊んだことがあるので、気が合ったみたい♡

常に2人で一緒に行動して、動き回って

おっきな声でおしゃべりもして

ものすごーく楽しそうでしたデレデレ



公園でたんまり遊んだ後は

またまた松阪警察へパトカーを見に🚔

さて、今日は見ることができるのでしょうか⁉︎



先に結論から言いましょう‼︎

【見れませんでしたーーー】🤷‍♀️



でも、手前の広場で【つくし】を見つけたり

猫じゃらしやくっつき虫を見つけて

振り回したり、服につけて遊んだり

柵越しに事故処理車をのぞいてみたりと

かなり満喫した遊びをしてくれた

チビッコたちなのでした👏



帰り道もみんなで楽しくおしゃべりしながら帰り

国道の横断歩道を渡り終えたところで

しばらく行き交うトラック🚚やバス🚌を

嬉しそうに見送りながら

ご機嫌で帰ってくることができましたウインク



さーお弁当だよー🍙

もう、すでに眠たくなり始めてる人

あれがいいこれがいい‼︎と何やらゴネてる人

マイペースな人にやりたい放題の人と

みんな自由でございます笑い泣き



センセイたちは、それに

あーでもないこーでもない、はいはい‼︎と

うまく交わしながら介助しましたよ〜ニヤニヤ



1歳チームのチビッコガールは

抱っこであっという間に夢の中へ💤

チビッコボーイは、あんなけ動き回ったのに

眠たくなってんのに、誰かが動いてると

自分も遊びたい欲が勝ってしまい

なかなか寝付けられません💦



でも、もう限界なんです😵

それに、今日は朝、早かったし

お迎えも夕方最後だから、寝ないともたない💦

で、完全に寝グズリのチビッコボーイと

センセイは格闘しポーン笑い泣き

闘いの結果、チビッコボーイは眠気には勝てず

夢の中へ😴 センセイの勝ち‼︎ ということでニヒヒ



お兄さんチームは、お昼寝の間

しずかーに2人で塗り絵をしたり

絵本を読みながら上手に過ごしてくれました‼︎

ありがとね〜デレデレ



はらぺこあおむし🐛とあっぷっぷるちゃん🍎の

タペストリーは、チビッコたちに大人気♡

お昼寝から目覚めたチビッコガールは

指差したり、めくってみたり

すごくいい顔で笑いながら遊んでましたデレデレ

最終日、楽しい思い出いっぱいできたかな⁉︎

またいつでも来てね‼︎ 待ってるよ♡



さーて、メンズチームはおやつにしましょ🍭

おしゃべりに花が咲いて楽しそうです‼︎

センセイも、その話の中に

ちゃんと入れてもらえました👍



チビッコボーイが

予定よりかなり早いお迎えとなり

最後に残ったチビッコメンズは

誰に邪魔されるでもなく

のんびりとレゴタイム🧱



細かいパーツを見つけながら

何やらカッコイイのを作ってましたよ〜‼︎



そんなこんなで今日も楽しい1日でした🍎





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます