いい天気‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



良すぎるぐらいいいお天気な1日でしたね‼︎

朝から『あっぷっぷ』🍎の大きな窓全開で

心地の良い風をしっかり取り入れて

チビッコたちを迎える準備はOK👍



『あっぷっぷ』🍎は、窓が大きいので

外からの光がしっかり入るし

今ぐらいの時期は、心地良い風が

しっかり入って、とっても過ごしやすいんですよ‼︎



保護者の方々からも

すごく明るくて、とってもいいところですね‼︎

と、毎回、ご見学に来られると

みなさん口を揃えておっしゃっていただけます。



チビッコたちが過ごす大切な場所。

自然な光がしっかり入って

明るいのが1番いいですよね👍



『あっぷっぷ』🍎の自慢ですデレデレ



さて、そんな今日は

はじめましてのチビッコボーイと

久しぶり〜なチビッコボーイとの

楽しい1日です‼︎



はじめまして〜の半袖のチビッコボーイ。

まーったく泣きませんポーン笑い泣き

全然へっちゃら‼︎

思うがままにやりたいことを次から次へと

楽しんでくれてます‼︎



久しぶり〜なチビッコボーイは

安定の大泣きスタートです笑い泣き

今日も突っ伏して泣いてます‼︎

もーその姿でさえ可愛くて愛おしいデレデレ



カバンを持てば帰れる‼︎ と分かってるから

自分のカバンを泣きながら持ってきて

入り口の柵から外に向かって投げようとするポーン笑い泣き

賢いなぁ〜👏



さーて、おやつ。 食べれるかなぁ⁉︎

半袖チビッコボーイは

遊びたい‼︎ の気持ちの方が強くて

食べたいけど、座ってるのがイヤ‼︎滝汗笑い泣き



そこを、【まーまー】なんて言いながら

なんとか最後まで座って食べてもらえましたニヤニヤ



久しぶり〜のチビッコボーイは、、、

座るなんて以ての外‼︎ だってまだ泣いてるしニヒヒ

なんだけど、おやつを持って寄り添ってみたら

食べるんです笑い泣き

泣きながらでも、しっかり完食です‼︎



はい、よく頑張りました〜👏



さーお散歩いこー‼︎

久しぶり〜のチビッコボーイは

【まま、さがしいく‼︎】と、ママを探せるなら

外でもどこでも行きます‼︎ な感じ笑い泣き



【うんうん、探しながら電車見に公園いこか‼︎】

と、伝えると、納得いただけましてニヤニヤ

半袖チビッコボーイは、お外大好き‼︎な為

お散歩カーに乗るのもルンルン音譜



とりあえず、外に出たら泣き声もとまり

2人共、ご機嫌になったのでOKだね👍



なんせ今日は天気が良すぎて💦

センセイ、帽子を忘れましてチーン

日焼け止めは塗ってるけど、まー陽射しがキツい。

絶対焼けたと思われますゲロー

これからは、日焼け対策は必須ですね‼︎



チビッコたちも帽子を被って欲しいけど

帽子、嫌がる子もけっこういるので

難しいところではあります。。。



さて、電車の見える高架下の公園に到着‼︎

この2人、あんまり遊具には興味なしポーン

その代わり、電車🚃には興味津々で大興奮‼︎

電車🚃が来るたびに、フェンス越しに

【バイバーイ👋】と手を振って大喜びでした‼︎



電車を見ながらも、半袖チビッコボーイは

よく動いております‼︎

動き回っておっきな石を拾って

砂利を握りしめてポイポイ投げてみたりポーンニヤニヤ

まー楽しいんだろうなぁ〜と

見守っておりましたウインク



暑いので、水分補給はしっかりと‼︎

2人共、競い合うかのように

ゴクゴク飲んでましたよ〜‼︎



【まま、さがしいく〜‼︎】と

また呪文のように唱え始めたので

国道から道行く車を眺めながら

いつものパトカー探し🚔の旅へ‼︎



今日もパトカー🚔はいなかったんだけど

どうやら、チビッコたちにとっては

事故処理車🚔でも十分なようです笑い泣き

ここの広場で遊ぶのも楽しいみたいです‼︎



さて、お弁当タイム🍙なんだけど。。。

そう‼︎ 一筋縄ではいきませんでしたチーン



2人共、写真では座ってますが

半袖チビッコボーイは

ウインナーだけ食べて脱走笑い泣き

久しぶり〜のチビッコボーイも

1人席を立ったのを見たから【オレも‼︎】と

言わんばかりに、エプロン投げ捨てて脱走笑い泣き



なんだけど、お腹はへってるようで

【食べる〜⁉︎】 と聞くと、戻ってくる笑い泣き

なので、今日は座って食べる‼︎ ではなく

とりあえず、食べれたらなんでもよし👍に変更‼︎

この辺は、その時その時で

チビッコたちの様子をみながら

臨機応変に対応しています👍



ということで、センセイ

2人のお弁当箱を持って

2人の後ろを追わえながら食べさせました〜笑い泣き

結果、完食です‼︎

うん。 次からは座って食べれるといいね‼︎



食後、お迎えまでの間も

2人共、めちゃくちゃご機嫌で遊び続け

機嫌良く帰っていきました‼︎



久しぶり〜のチビッコボーイは

【またきてな〜‼︎】と言うと【イヤ‼️】って

返してくるんですが

【あっぷっぷすき〜♡】って言ってくれる

ツンデレぶりを発揮しながら

帰っていきました笑い泣き

また待ってるからね〜‼︎



半袖チビッコボーイも、元気に手を振って

ご機嫌で帰っていきました‼︎

あんなけ動いたし、帰ったら撃沈だったはず‼︎

ぐっすり眠れてたらいいなぁ〜ウインク



チビッコたちが帰ったあとの

静まり返った惨状笑い泣き



これが、日々の日常であり現実ですニヒヒ

でも、こんなけ楽しんでしっかり

遊んでくれたんだなぁと

ホッと一息つけられる瞬間です‼︎



そんなこんなで今日も楽しい1日でした🍎



ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます