いっぱい泣いたね‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



雨が降るのか降らないのか⁉︎

はたまたこの暗さは、黄砂なのか⁉︎

なんとも、朝からグズついた感じの

お天気でしたねあせる



そんなお天気と同じように

今日のチビッコガールの気持ちも

しっかりグズついておられましたポーン



約半年ぶりの再開‼︎

会わない間に、お姉ちゃんになってました👏

そして、しっかり成長してました‼︎



半年前は、全く泣かずに遊べてたけど

お姉ちゃんになった今、半年の間に

いろんなことが理解できるようになり

ママと離れる寂しさにも気付きました‼︎



結果、車から降りる前から大泣き💦

そりゃそうだわな。

はいはい、た〜んと泣いておくれデレデレ



お姉ちゃんになって、いろんな葛藤も

あるらしいです。

そうだよね。

今まで全ての愛情が自分に向けられてたけど

それが半分こになったんだもんね。

第一子の宿命。誰もが通る道‼︎

頑張って乗り越えて行くしかないんだ💪



ということで、くっついて大泣き‼︎

はい、カワイイ〜デレデレ

いっぱい泣いてね♡



気分転換にお散歩に行ってみようか‼︎

三輪車に乗らん⁉︎ とお誘いしてみたんですが

手を振りながら全力で拒否ポーン

あら、そう⁉︎



ってことで、大事な毛布を肩からかけて

キティーちゃんを握りしめながら

お散歩に出発‼︎



【ままーーー‼︎】と泣いたり、泣き止んだりを

繰り返しながらのお散歩。

いっぱい歩いてみたけど

やっぱり涙は止まらないので帰ることに笑い泣き



お部屋に戻ってきても泣いてますが

お膝の上でギュッと抱きしめていたら

少しずつ落ち着いてきたチビッコガール。



メロンパンが大好き♡ということで

お昼ご飯に用意してもらってあったけど

とりあえず拒否されました笑い泣き



お腹すかないかしら⁉︎



落ち着いてくると

少しずつオモチャでも遊び始めてくれました。

話しかけると、ちーっちゃい声で

【ん】とお返事もしてくれるんですデレデレ笑い泣き



なんかカワイイデレデレ



遊び始めたところで

メロンパンを口に持っていくと

ちょっとずつではあるけど

しーっかり食べてくれたんです‼︎

やっぱりお腹、へってたよね〜ウインク



ほぼ完食もできて

オモチャでもしっかり遊べて

あと少しでお迎え‼︎ ってところで

また思い出して涙が溢れるチビッコガール笑い泣き



まー今日はいっぱい頑張ったんだよね〜👍

いっぱい泣いたけど、少しでも

楽しく遊べる時間があって

ホッとした瞬間でしたデレデレ



今度はもっといっぱい遊べるといいね👍



午後からは放課後デイでのお仕事。

こんなにたくさんの四つ葉のクローバー🍀

こんなけ見つけたから

センセイ幸せになれるかしら⁉︎デレデレ笑い泣き



そんなこんなで今日も楽しい1日でした🍎



ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます