いっぱい喋っていっぱい遊んだね‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



雨ですね☔

今日はスタートが少しゆっくりだったので

朝から銀行に行ったりバタバタ💦

雨の日は道が混むから余計に

時間に追われてバタバタしちゃいますねチーン




そんな今日は、昨日から

今日は1日、雨☔と分かっていたので

プレイジムも出しっぱなしに。



しっかりプレイジムで遊びこむ1日となりました‼︎



とりあえず玄関に入ったら

お散歩カーに乗りたい‼︎ と指差しアピール‼︎が

チビッコボーイの日常。



で、晴れてる日は【乗ってお散歩行こんな〜】

というお返事をするのですが

もちろん今日は雨で乗れません🙅‍♀️

雨の日は

【今日は雨降っとるでムリ〜。諦めて〜💦】

と、毎度のやりとりを楽しみながらの

受け入れとなります笑い泣き



お部屋に入ればプレイジムが🤩

でも、その前に身体測定しよ〜‼︎

【おっきくなったかなぁ⁉︎するで、オムツかえっこしよ〜‼︎ 】

と、お呼び出ししてみたところ

緊急事態発生ポーン滝汗笑い泣き



💩大爆発で、オムツの中で大暴れ笑い泣き

チビッコあるある‼︎

朝から全身総着替えで、着替え中に脱走も図り

オムツ1枚の裸ん坊で走り回ってましたポーン笑い泣き

なんとなく肌寒いかな⁉︎ と

かるーく暖房入れてあってよかったニヤニヤ



無事に着替えも身体測定も終えて

ようやくプレイジムへ。

今までは滑り台が少し怖くて

階段を登っても1人では滑れずに

また階段を降りて行っちゃう

チビッコボーイでしたが、成長してます👏



今日は何度もトライ👍

まだ少し恐る恐るではありますが

自分でしゅーんと滑ってきたり

ジャングルジムにも今までは

興味を示さなかったのに

今日は、果敢に挑戦して

跨いでみたり、腕を伸ばして前へ前へと

進んでみたり、すごい成長を感じましたウインク



出来ることがどんどん増えて

すごく楽しい世界が広がっていくね👍



滑り台の上から、満面の笑みで

【おーい‼︎】と手を振る姿が可愛くて👋



今日はおしゃべりも絶好調で

まーよく喋る笑い泣き

まだ何を言ってるのか

よく分からないことの方が多いのですが

それでも、少しずつ出てきている単語を

うまく拾いながら

相槌をうって話を聞いていると

なんなかうまいこと会話が成立してる感じで

すごーくオモシロイんですよ〜ウインク



アンパンマンを抱きしめて

ぎゅーッと嬉しそうにしたり

あっぷっぷるちゃん🍎のタペストリーを

見上げながら、何やらおしゃべりして

電車の部分を触って喜んでみたり

今日は、ほ〜んとにずーっと楽しそうに

過ごしてくれていたチビッコボーイです‼︎



あ、彼はいつも

楽しそうに遊んでくれるんだった笑い泣き



さー、お弁当タイム🍙

お腹ペッコペコ。

今日も次から次へとお腹の中に

食べ物が消えていっておりました笑い泣き



そして、しっかり完食👏

美味しかったね‼︎



しっかり遊んで疲れたのと

お天気が悪いのが相まって

今日はいつもよりかなり早くに

寝ついたチビッコボーイ💤



このままお迎えまでぐっすりでした‼︎



今日も楽しい1日でした🍎



さて、では、今日もこのあとは

放デイのお仕事に行ってきます🚗





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます