雨が降る前に♬ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんにちは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



変なお天気が続きますね。

明日は完全に雨予報のようですが

今日は午前中は、なんとかもつ‼︎ と

思っていたのに、なんだか雲行き怪しいチーン



お天気もつなら、電車に乗って

お出かけしたいなぁ〜と思っていたのに

雨雲レーダーに騙されて

電車でのお出かけは

断念せざるを得ませんでした真顔

悔しい。。。



G.Wもお天気怪しそうですね💦

特に予定はありませんがポーン笑い泣き

雨ってだけで気が滅入りそうになるので

天気予報が変わって晴れてくれることを

願います🙏



そんなこんなで、今日は雨が降る前に

とっととお散歩に出掛けた

チビッコガールとの楽しい1日です‼︎



あっぷっぷ🍎が大好きすぎて

車が🅿️に着いた瞬間から

【しぇーんしぇー‼︎】と雄叫びを上げながら

お部屋に入ってきてくれるチビッコガール‼︎

朝からセンセイ、幸せですデレデレ



プレイジムの使い方なんてお手のもの👏

自分の力、過信してない⁉︎ 大丈夫⁉︎ って

見ていてヒヤヒヤしますが

本人、めちゃくちゃ楽しそうに

登ったりぶら下がったり🐒



ということで、雨が降る前に

おやつの前の腹ごしらえ‼︎ って感じで

お散歩に出発‼︎



公園に行きたがったんですが

残念ながら遊具がまだ濡れてる💦

後ろ髪引かれる思いで、諦めてもらいました笑い泣き

諦めきれずに何度かストライキを

起こしてましたけどね笑い泣き



ちょっとでも高い場所があれば

登りたくなるのがチビッコの心境。

少しでも見晴らしがよくなり超ご機嫌ウインク



途中、石を見つければ、しゃがみ込んで石拾い。

そーっと、2.3個、拝借して

大切に握りしめながら帰ってきましたよ〜👍



帰ってきてからおやつタイム🍌

大好きなバナナ🍌は

あっという間にお腹の中へ消えていきました笑い泣き



シール貼りに挑戦‼︎

得意だし、大好きなんです‼︎

でも、どうしてもシールに遊ばれちゃう笑い泣き

そのうちに、手にくっついて

自分の思い通りにならないシールに対して

くちゃくちゃ〜‼︎ってして対抗してました笑い泣き



服にもたくさん貼り付けて満足気デレデレ

楽しそうでなによりだよ👍



常に全力で楽しんでくれるチビッコガール‼︎

ここのところ、おしゃべりも一気に加速して

今日なんて、ずーーーっと喋り続けています笑い泣き



そして、常に動き回っているから

基本、躍動感溢れる写真がいっぱいウインク笑い泣き

楽しそうなのがしっかり伝わっていい感じです👍



さて、お弁当タイム🍙

お腹がへっていたのか、勢いがいいニヤニヤ

あーっと言う間に、おっきなお弁当箱の中身は

空っぽに👏



小さい身体で、よく食べます👏



そして、またお迎えまでガッツリ遊びます‼︎

プレイジムによじ登って

そこから嬉しそうに【バイバーイ】と

手まで振ってくれちゃったり👋



いや〜💦 そこで手離さんといて💦

本人、至って問題なしな感じで

満面の笑みでしたけどね🤷‍♀️笑い泣き



今日もたんまり遊んでくれた

チビッコガールでした‼︎

帰りの車で爆睡したかな⁉︎ニヒヒ



そんなこんなで今日も楽しい1日でした🍎

さて、では本日も午後は放デイのお仕事へ。

行ってきます🚗



朝から、こういうの頼みませんか⁉︎

って、訪問販売の方が。

とりあえず、頂けたので

これだけ有り難く飲ませてもらいます笑い泣き

ありがとうございますニヒヒ






ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます