ついつい覗いちゃう楽天、今回のスーパーセールも今日までですねトナカイクリスマスツリーキラキラ
そんな中今回のイチオシはこちら星









もともときのこ類って本当に大好きなのですが、最近見つけたとっても美味しい舞茸ハートキラキラ



キノコって、炒めると少なくなっちゃうから、いつも何パックも購入していたのですが、スーパーセールで見つけたので今回はこちらをピンクハートピンクハート








箱を開けると隙間なくぎっしりと舞茸がハート

なんて夢のような箱照れ笑









手のひらよりも大きくてびっくり!

ずっしり重みのある舞茸にワクワクハートハート









さて今回は舞茸の味や香りがダイレクトに楽しめるレシピをピンクハートピンクハート




オリーブオイルにニンニク、鷹の爪、ベーコンを入れて温め、そこにキャベツ4分の1、4短割したズッキーニ、ナスや舞茸などお好みの野菜を入れて、軽く焼き色をつけて蒸し焼きに。塩を振り取り出し、そこに少しオリーブオイルを追加し、舞茸を炒めるだけラブラブ


ヘルシーだし、満足感も高いメニューで、ここ最近本当に毎日のように食べてますハートハート

キャベツを白菜に変えたり、鶏肉を入れたりしても美味!キラキラ



素材の味が楽しめる料理って本当に大好きおすましスワンハート









あとは舞茸をはじめ、エリンギやしめじ、エノキなどを鶏ガラで炒め、水を加えてスープにして、卵でとじ、焼き海苔をたくさん入れたキノコと海苔のスープなんかもイチオシハートハート

私は牡蠣醤油も加えてます流れ星



豆腐を入れるとさらに満足感が増すし、豆板醤やラー油などで辛くして食べるのもオススメ!



この季節は温まるし、満足感高めなメニューラブラブ









ちなみに、舞茸はすぐ使い切るのがベストだけど、使いきれない分は冷凍保存をスター

私は届いてすぐ2株分、バラしてジップロックに入れて冷凍しましたラブラブ

使うときは解凍せずそのまま使えて便利だし、キノコは冷凍すると旨みも増すんだそうハートハート




昔から一正蒲鉾のカニカマが大好きだったのですが、なんと舞茸も業界トップクラスのシェアなんだそうスター




これだけたくさんあったら、色々な料理に贅沢に使えちゃうから、とってもオススメですおすましペガサス乙女のトキメキ




皆さまもぜひお試しくださいハートハート