本日ご紹介するのは

Shokz OpenRun

ですハートキラキラ





 


今回は製品紹介というよりも

感動した修理・交換対応について飛び出すハート

商品の調子が悪かったり、これから購入される方の参考になれば幸いですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年ウォーキングとジム通いを始めて、

今まで使っていたワイヤレスイヤホンだと

すぐ落ちちゃうので購入したAeropexルンルン

 

 

2021年11月末に購入してから毎日のように愛用していたのですが、ここ最近左側の顔に当たる部分がカタカタなりはじめ、音割れするように泣くうさぎ

 

 

修理対応について調べるといくつかブログが出てきたのですが、今回対応に感動したので思わずブログをば。笑

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
まず公式サイトのフォームから夜に問い合わせ。
Amazonで購入していたので、注文履歴のスクショと、本体記載のシリアル番号のみで簡単に問い合わせられました。
夜に問い合わせて、返信は翌日。
 
 
メールにて
 
お客様のよりよい体感とサポートをご提供いただくため、
弊社より新しいイヤホンを配達させていただきます。

ただし、現在、お客様がご購入いただいたAS800イヤホンの生産が中止となり、後継機としてのOPEN RUNで交換させていただきます。

できるだけ早くお客様に新しいイヤホンを手配させていただきますよう、
大変お手数ですが、以下、返品・交換手続きをご案内させていただきます。

お持ちのイヤホンは下記宛先までお送りくださいますようお願い申し上げます。
 
 
と、返送先の住所の記載があり。
 
私がいくつかみていた口コミには、修理品は元払いで送ってくださいとあったのが惜しいとたくさんあったのですが、今回は特に発送方法などの指定はなし。
 
元払いで修理品を送ると元払いで交換品が届き
着払いで修理品を送ると着払いで交換品が届く
 
との記事が多かったのですが、今回は
とりあえず着払いで送ることに。。。笑
 
 
 
お持ちのイヤホンの発送が完了いたしましたら、大変お手数ですが、下記の情報をご提供お願いいたします。
1.故障品返送時の送り状番号(返送品の追跡番号):
2.〒:
3.お届け先:
4.お名前:
5.電話番号:

では、ご返信お待ちしております。
 
 
 
修理品をクロネコヤマトで送り、上記情報をメールにて返信。
すると、またその翌日
 
新しいイヤホンのご手配をいたしました。
通常の場合、お客様の宛先まで4-6営業日ほどかかりますので、
大変恐れ入りますが、もう少しお待ち頂けますようお願い申し上げます。

 

 


 

との返信あり。

なんてスムーズで素晴らしい対応なんだと感動ぐすん飛び出すハート

 

 さらにその2日後、交換品の到着ハートハート






早い!!早すぎる!!

そして丁寧!!迅速!!

もはや好感度しかない照れラブラブ




 

 

 

 

 

Aeropexは製造中止になっているみたいなので、メール通り今回は新しいモデルが届きましたウインク星



Shokz(旧AfterShokz)の大ヒットモデルであったAeropexに、急速充電機能を搭載した骨伝導イヤホンとのことスター



修理品は本体だけ送り、届いたのはOpenRunが新品の箱ごと到着キラキラ



Aeropexの付属品は耳栓?とiPhoneと鍵が入る程度のウエストポーチ、充電ケーブルだったのに対し、OpenRunは少し簡素化されていて、スポーツバンド(ヘアバンドのようなもの??)と、充電ケーブルが。


付属品は下記写真の感じうさぎラブラブ

左半分がOpenRun花








イヤホン本体はどちらのモデルもとても快適ニコラブラブ

さらにグレードアップしたものが送られてきたって、Shokzさんの神対応にはとても感謝ですハートハート



使うのにも快適だし、対応も最高だったし、これからもずっと愛用したいですふたご座星