ダイエット開始1ヶ月半 | 福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区 美容室アプレ オヤマダのブログ

福岡市中央区けやき通りの美容師オヤマダが、ダイエットやトレーニング話など美容師とは関係無い話を綴っていきます

オヤマダイエット(除脂肪)開始から6週目に入りました。

 

6週目という表現にすると、赤ちゃんが出来たみたいで和みますね。

 

FullSizeR.jpg

 

一時は69.1kgまで落ちましたが、今日は69.8kg。

 

日々の変化はありますが、1週間単位で見ればしっかりと落ちてますので、今の感じで続けていきます。

 

オヤマダイエットでは、必ず毎日体重を計ります。

 

同じ時間とタイミングで。

 

朝なら朝、夜なら夜。

 

ご飯前ならご飯前、後なら後。

 

トイレ前なのか後なのか?

 

そして今日の体重は、昨日、おとといの体重と足して3で割った数字を見ること。

 

例えば今日の私は69.8kgでしたが

 

FullSizeR.jpg

 

昨日、おとといは69.3kgでしたので、3日平均では69.4kg。

 

そうすることで、日々の変化が小さくなり、1日1日の体重の変化に一喜一憂しなくなります。

 

ダイエットって、ずっと下がり続けるわけではないですからね。

 

増えたり減ったりしながら、徐々に下がっていくものなんです。

 

FullSizeR.jpg

こんな感じです。1日1日では結構な振り幅があるでしょ?

 

焦らずに、自分のペースで継続していきましょう。

 

ではまた