Agetwell♡ピタヤドライチップス | もにたーぶろぐ

もにたーぶろぐ

懸賞の当選品の紹介や、モニター品や普段使っているものの使用感などをUPします(๑'ꆚ'๑)!
スキンケア・メイク・食べるの大好きマンのブログです( ¨̮ )♡

何度か紹介している

Agetwell (アゲル)さんのピタヤシリーズハート

 

今回はピタヤドライチップスをご紹介いたしますイエローハート

 

日本ではドラゴンフルーツ』

との呼び名で知られているピタヤフルーツ』キラキラ

 

Agetwellさんのピタヤシリーズは、

ピタヤスムージー

ピタヤパウダーと紹介させていただいてますが

スムージーはベリー味、

パウダーは味も香りもクセのないものでした!

 

なので、今回ピタヤそのものの味

食べるのは初めてですキョロキョロハッドキドキ(笑)

 

 

1袋50g 500円(+税)

 

着色料・砂糖・保存料を一切使わず

新鮮な完熟ピタヤをドライフルーツにしたものですキラキラ

コレステロール、トランス脂肪酸も0%ハート

 

余計な添加物がないのも嬉しいお願いイエローハーツ

 

大きさが不揃いのチップスなのですが、

ドラゴンフルーツの色がとにかくすごい!!

 

 

 

濃い紫色なのでインパクトハッです(笑)

黒い粒は種なのですが、

もはやゴマのようびっくり

 

まず、私はドラゴンフルーツの見た目のインパクトに

たじろいで食べず嫌いでした。

なのでドラゴンフルーツそのものの味を知らないのです。。

 

ですが

ポリフェノールの一種「ベタシアニン」をはじめ、

食物繊維・葉酸・カリウム・鉄分

マグネシウム・各種ビタミン類・ムチン等

豊富な栄養素に惹かれ、

食べてみたいな照れと思うようになりました。

 

初めてのピタヤドライチップスを食べてみて・・星

 

まず正直な感想。

なんとも不思議なお味でしたハッ

今までに食べたことがない味??

 

酸味と言っていいのか不安になる程度に

優しい酸味のような味を感じたあと、

ほんのり甘みを感じましたくちびるピンクハート

 

不思議だけど、美味しい!イエローハート

子供たちもパクパク食べてましたハート

 

 

ドライフルーツなのに、

名前にもドライチップスとあるように

サクサクした食感なので

お菓子感覚で食べられるのが嬉しいピンクハート

 

黒ゴマのような見た目の種は

まんまゴマのような食感が楽しい爆  笑

 

甘すぎないので、

ヨーグルトにトッピングしても美味しいし

サラダに乗せても美味しく食べれそうラブ

 

【1袋(50gあたり)】
ポリフェノール: ブルーベリー約100g相当(50粒)
食物繊維: レタス約400g相当(1玉+1/3玉)
葉酸: ほうれん草約30g相当(1株)
カリウム: バナナ約200g相当(2本)
マグネシウム: 納豆約50g相当(1パック)

 

やはり抱負な栄養素が含まれているわけで

嬉しいことだらけピンクハート

 

 

 

甘いのが苦手だけど、

フルーツなどの栄養素は摂りたいし

食べてる感も欲しい~電球

なんてひとにもおススメですイエローハートイエローハート

 

 

Agetwellピタヤドライチップス(無添加)

ピタヤならAgetwell(アゲル)ファンサイト参加中