姫路 日本酒バー 試&新生軒~播磨旅行8.兵庫は日本酒の宝庫♡ | 歴史OLアユのお城・神社・海外旅行・パワースポット大好き!ブログ

歴史OLアユのお城・神社・海外旅行・パワースポット大好き!ブログ

パワースポット/恋愛/歴史/城/神社/寺/海外旅行/国内旅行/
戦国/幕末/武将/観光/関東/東北/関西/北海道/四国/
九州/沖縄/東京/名古屋/大阪/京都/伊勢/古戦場/人物

グルメ 姫路駅 ラーメン ご飯 日本酒 飲み屋

今回ご紹介するお店は、
ちょ~~~~オススメ♡sei

この店が近くにあったら、
毎日通いたいくらいびっくり
お気に入り度★★★★★


ではいってみましょ~sei




ホテルにチェックインし、
ちょっとのんびりしてから、
姫路駅に繰り出しましたsei

真っ直ぐ向こうに姫路城城


お城がある街に住むって憧れるな~~ズキュンsei


熊本に行ったときに、
自宅から熊本城が見えるっていうお兄さんがいて、
なんっっってうらやましいんだsao☆って
思った記憶があります笑






姫路駅の駅ビル・ビエラに入ってる
日本酒のスタンディングバー熱燗


このビエラへの行き方が分からなくて、
観光案内所のお姉さんに聞きました・・汗

案内がね、ひとつも出てないのsao☆
違う駅ビルの中を通り抜けて辿りつきましたぐるぐる





上日本酒Bar「試」

こちらは、兵庫県内の酒蔵の清酒や梅酒を
なんと260種類以上も揃えていて、
それをお手頃に、かつフラっと気軽に飲める
ステキな立ち飲み屋さんです!!!



中に入ると~~~きらきら




夢のような光景が・・はーと?

壁一面日本酒sao☆びっくり


マジかハート
やばい、テンション上がるわーaya




↑店内には、こんなポスターが貼られていますライト


播磨は日本酒発祥の地とされているんですsei


約1300年前、日本で初めて麹を使って日本酒を造ったと
播磨国風土記に記載があるのですsei



ありがとう播磨の人sei
日本酒大好き
sei




上注文はタッチパネルですグー




上こんな感じで、味とか価格とか産地とかで
好みのお酒を選べますsei

お酒なんてよく分からなーいって人でも簡単sei





上決定するとレシートが出てきて、
それをカウンターの人に渡してお会計です(Θ_Θ)




タッチパネルではなく、
カウンターにいるお店の人と話しながら決めてもOKe913

こんなのが好きなので、
近いお酒はないですか~みたいなかお





はぁ~美しいお酒・・かおsei

だいたい1杯200~400円っていう安さ!!!
安すぎる・・汗

100円台のものもsao☆



上日本酒には、こんなカードがついてきます電球



これは、お酒の情報カード★

何を飲んだか忘れないよう
ストックしておけるんですてへッ☆

酔っ払ってくると、名前とか覚えられないので
これめっちゃ便利ーびっくり




おつまみもなんと110円からびっくり
オシャレなのに激安ーーーてへ




↑播磨のアユ笑



わたしが飲んだのは・・

・雪彦山夢 純米吟醸
・道灌 灘の生一本
・忠臣蔵 大吟醸


 



も~~~~~幸せすぎましたはーと?はーと?はーと?

こんな日本酒に囲まれた空間で、
しかもスタンディングだから飲み過ぎないし、
なんだかワクワクしちゃいましたseiきらきら


グラス3杯くらいでは酔わないので、
まだまだ飲みたかったんですが、
明日も一日動く予定なので、
ここらへんでやめておきましたえーん






一番気に入ったのが、
山田錦を使った山田錦ビールheart*

ビールかよっバフッ!てツッコミはなしで笑



山田錦っていうのはお米の種類で、
お店の人に聞いたところ、
これ、お酒になるためのお米なんだそうですお米ちゃん

で、酒米の王様と呼ばれているそう王様



ここ播州平野は、山田錦の発祥の地でもあるので、
やっぱり日本酒の発祥の地だわーズキュン★薔薇





ここ、東京にも進出希望sei♡
関係者の方、もしこのブログをどこかで目にしましたら、
ぜひぜひお願いしますっseiキラキラ

恵比寿にも日本酒のスタンディングバーあるんですが、
そこはカップ酒での提供なので、
むっちゃ酔うんですよ~~~~konatu
ショットグラスくらいの方が気軽に飲めるーさくら




上新生軒

オススメしてもらったラーメン屋さんラーメン
姫路駅から徒歩3分くらいですペタ





ものすごい無色透明なスープで、
クセのない味sei

飲んだあとにはピッタリな味でしたー笑
サラっと食べられますsei





上宿泊したのは、フローラルイン姫路

いつもはホテルを第一優先として考える私ですが、
今回は急遽決まった旅行だったので、
お安くビジネスホテルにしましたライト


なのに、ダブルベットが2つの
超広いお部屋だったんですsao☆♪

ダブルベット2つに、仕事デスク、
ソファ、テーブル、さらに玄関スペースっていうか広い空間・・
みたいなsss

駐車場も無料でしたsei

わたしは食べなかったんですが、
朝食がめっちゃ評判いいみたいですsei



そんなこんなで、姫路の夜は更けていきましたー☆





【播磨旅行
行ったところ一覧は>>こちら
ほし



◆◇パワースポット・神社の一覧ページを作りました◇◆
◆◇コチラから◇◆


 ランキング参加してみました矢印↓
よかったらポチお願いしますsei

 


歴史 ブログランキングへ