《緊急事態》頑張れぴのー(;ω;) | ♪マメルリハ「ぴの」の成長日記♪

♪マメルリハ「ぴの」の成長日記♪

マメルリハを飼い始めました。
お迎え前の準備~お迎え後の日記を書いていきたいと思います。
たまに、昔に飼ってたセキセイ&実家のコザクラも。
23日目以降はこちらに引っ越しました。
http://aquamarinepino.blog.jp/

今朝、起きていきなり吐き戻し( ̄□ ̄;)!!

外に出てもなんだかぐったり。

エサも食べない。

というか、食べながらすぐ寝ちゃって動かない。


すぐヒーターの前に移動してウトウト。


これはおかしい、と急遽休みをとって病院へ。

糞便に少し血が滲んでいました。

まだ消化器官が大人になってない状態で、いちごとかブルーベリーとかあげちゃったのがよくなかったのかも。

レントゲンとったら、腸が膨らんでて、そのうのご飯が腸に行かずに溜まってて、それで吐き戻しちゃったようで。

あと腎臓も少し大きくなっていました。

何かの中毒なのか?と疑いはあるものの、根本原因は不明。

鳴き声も雛がエサ求める声になっているので、挿し餌じゃないと食べれなさそう。

午後から仕事の予定でしたが、こんな状態では仕事にならないので、今日は1日休んで看病することにします。

注射してもらったので、それが効いてきたら少し動けるようになるかな?

まだ病院帰りですが、帰ったら30℃で保温せねば!!!

早く元気になってね、ぴのちゃん(;ω;)