《6日目》経過報告 | ♪マメルリハ「ぴの」の成長日記♪

♪マメルリハ「ぴの」の成長日記♪

マメルリハを飼い始めました。
お迎え前の準備~お迎え後の日記を書いていきたいと思います。
たまに、昔に飼ってたセキセイ&実家のコザクラも。
23日目以降はこちらに引っ越しました。
http://aquamarinepino.blog.jp/

病院から帰宅しましたが、
うちには水槽がないので
急遽作った段ボール保温部屋。


ケース左に遠赤外線ヒーター、
右手前に保温電球(サーモスタット接続)。

ケース上には加湿のための濡れタオル。

ケース内にも濡れハンカチ。

これで30℃キープ。

しばらくはこの状態で眠り続けてました。


14時頃に声掛けたら
「ぴよよ!」と聞こえたので
フォーミュラを準備!

スポイトで少しずつあげたら
飲んでくれました。ホッ

ちょっと格好が苦しそうだけども。

そしてまた先程のポーズで
ぐっすり(-_-)zzz

15時頃にまた声掛けたら
「ぴよよ!」の反応があったので
次はスプーンでどうぞ。


こっちの方が食べやすそう。

そしてまたぐっすり。
でも前向きで寝るようになりました。

16時半に食べたときはガツガツしてて、
元気出てきたかな?と少し安堵。

…したのも束の間、便を見ると
今度は私にもわかる血の色(T_T)

鮮血だし、腎臓かしら。。。

このとき体重計ってみたら、
32gまで増えてました!
朝は28gだったから増えてる。

明後日また通院と私用のため
仕事の休みを頂くので、
明日は行かないと。
リリース直前の案件が。。。
仕事が憎い(T_T)
定時ダッシュで帰るつもりだけど、
心配で仕事にならないかも。

朝やばそうだったら、
上司に泣きつこうか。。

子供の看護休暇はあるんだから、
ペットの看護休暇もあっていいじゃない。
無給なんだし。
ペットも家族。

というのは、会社的には
認められないんだろうな。

心配つきませんが、
今日はゆっくりおやすみさせて、
また明日様子見ます。

ご心配して下さった方、
メッセージ下さった方、
ありがとうございますm(_ _)m
ぴのも私も頑張ります。