《15日目》退院♪ | ♪マメルリハ「ぴの」の成長日記♪

♪マメルリハ「ぴの」の成長日記♪

マメルリハを飼い始めました。
お迎え前の準備~お迎え後の日記を書いていきたいと思います。
たまに、昔に飼ってたセキセイ&実家のコザクラも。
23日目以降はこちらに引っ越しました。
http://aquamarinepino.blog.jp/

退院しました(≧∇≦)!

皆さんの応援のおかげで、
元気ぴんぴんなご様子*゚

今夜はここでお休み(-_-)zzz


でも明日にはケージに戻してよさげ。
暴れて餌撒き散らしちゃうし(笑)

ケージで30℃キープが
難しいところだけどヽ(´o`;

もいっこサーモ買って、
暖突&電球のW管理しよかな…。

なんて考えながら餌準備して
入り口開けたら飛び出してきて
即座に髪の中へ!!

ほんと可愛いなぁおい(〃ω〃)

しばらくはお薬も飲みながら、
朝晩の挿し餌も続けます。

シード+オーツ麦+粟穂
をご飯にして、
小松菜+パセリ+人参
をおかずにします。

ブロッコリー、カリフラワーは
「絶対ダメ!!!」と即答されました(°°;)

サイトによっては、
ブロッコリーOKって書いてますが、
即答されるほどなのでやめます(..;)

しばらくは、
小松菜パセリ人参のみで
様子見たいと思います。

色んな解釈あるんだろうけど。。
いちごも、種がダメって書いてる本あるし。

※「楽しく暮らせるかわいいインコの飼い方」(ナツメ社)より引用)

とりあえず素人判断は危険なので、
今後は先生に相談してからあげます。

健康に長生きして欲しいな♪♪

これからまた、日々の元気な
ぴのを載せていきます~(ノ^^)ノ

今後とも応援よろしくお願いします*゚

*:;:*応援ポチ♥大感謝*:;:*

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*