育てるパートナーシップ③ 捉え方次第 | オンリーワンの体験を語る・在り方が見える だからあなたが選ばれる 今野 友紀 @新潟&岡山

オンリーワンの体験を語る・在り方が見える だからあなたが選ばれる 今野 友紀 @新潟&岡山

心に響く“もの・人・場所”を表現する。引力の強いものを探究。人生の舵は自分から、みんなが本来持つ光。人々の生の活動を文章で発信。コミュニティ作り、アクセサリーデザイナー、翻訳、ライター、絵描き、備中神楽 初の女性舞手になるべく練習中。

今野 友紀です^^


{AAC15BB4-76F9-442A-9EA8-C8F7869AF434}


今朝 パートナーが買ってきた たこ焼きを食べながら…
降りてきた言葉に 自分で笑いました!笑

最近 毎週水曜日に ケーキやら、たこ焼きやら、私の好物を買ってきてくれるんです。



「はて…どうしてだろう?」と少し考えたら、

「ああ、これは最近忙しくてなかなか家にいれない彼なりの気遣いなんだなぁ…」と思ったら、なんだか 可愛いな…と笑えてきて。笑


…と、ここではのろけとかそんなのを書きたいんじゃないんです。


{304C2CE3-7D8B-4CE3-9F11-B25F09526E38}
チャービルのサラダ♡ 本当に美味しかった!


なにがいいたいかというと…


私はそのパートナーの行為を、

「こんなので機嫌とりしても、全然足りないわ!」と 全然 気持ちよく思えないこともありえるんだよな…と、逆パターンもあるな…と、思って。



一つの出来事から
人の捉え方は 無数にある…

ということです。


{CBE3BBE2-2E4B-49F7-A05F-A3800F10048B}
2017/10/4 中秋の名月



自分のご機嫌を自分でとれる…人でいたいなぁ♪と思うのです。



捉え方も無数にあるなら、

自分のためにも

良い方に捉えられたら より幸せだよね…と感じるのです。


(あ、もちろん 明らかに悪意のある場合を 良い方に捉えるのはやめた方がよいかもしれません。昨日ドラマでDV(家庭内暴力)をする夫を、”暴力をふるうのはダメな私のためにしてくれたんだ…”と思いこもうとする妻、とか。
例が極端すぎましたかね…(。-_-。))


{B2B7387E-A8BB-4E87-81B7-2EC8E249DA15}


パートナーがしてくれた行為が

たとえ貴方の希望と合致しなくても

よく考えてみると

その行為の後ろに 愛情があるなら


その行為に「感謝」するだけで良いのだと思います。

その上で 自分の希望も相手にお願いベースで伝える工夫(伝え方、アウトプットの仕方)を考えれたら ずっと楽になりませんか?


性格的にできない…難しい…と感じる場合、そこに自分の課題があることが 私は多いので。

では、また!


▶︎ Lady Gaga “million reasons”
やめる理由はたくさんあるけれど
たった一つの理由があれば できることがある。

そんなもんだと、この歌を聴くと感じる。




▶︎ 関連記事



{E356476C-FF8A-41DC-97EC-11BC2DE2C5DD}
魅力開花ヒーリングアクセサリー・翻訳、たまに絵描き Yuki Konno

✴︎FBしてます お友達・フォロー大歓迎✴︎
※ お友達申請はお手数ですが、申請とともにメッセージを送付くださいますよう よろしくお願い致します。

✴︎アクセサリーFBサイト✴︎
こちらはお知らせ・新作・オーダーアクセサリーをメインにご紹介しています。
修理やリメイクの例も載せてます。

✴︎アクセサリーオンラインショップ✴︎
こちらはオリジナルアクセサリーを販売しています。