【写真で見る】日本最高峰!制覇!? | ゴクウ☆の日常のひとコマ!

ゴクウ☆の日常のひとコマ!

  
日常のひとコマや趣味のこと!音楽のこと等..気まぐれ日記です。 

ミュージシャンで、ものまねも超一流!奇跡の歌姫☆ 歌手♪の
荒牧陽子/マキタソさんを応援しています。―――――――――☆

先日、9月5日~6日と!連休をとって富士登山にチャレンジして来ました。

観光で五合目までしか行ったことのないゴクウです。数年前から友人に誘われてはいましたが仕事の都合や尻込みやら(^_^;)で行けてませんでした!

世界遺産登録もされたことだし、少々ミーハーな気持ちも手伝って登ってきましたよ!




意気揚々と出発前に余裕の記念撮影です。左のサンダル男がゴクウです。(笑)モチ、モザイクあり!!(爆)

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!
勿論、この後!登山靴に履きかえましたよ。(笑)

でもって、グラサンで顔が分かんないと思うので、載せちゃいます。(^^ゞ。。。

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!


それでは、ほぼ写真で綴る日本最高峰!富士山登頂の日記です。(^^ゞ

どぞ~!!



そうそう、この日当初は、男子4名と。。山ガールかは別として。。女子2名の計6名で楽しく?登山のはずが、都合で次々にキャンセルがでてしまい結局、おっさん3人での登山です。(ノ゚ο゚)ノ

ふんっ(  ̄っ ̄)



$ゴクウ☆の日常のひとコマ!

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!

6合目を過ぎたころには、既にエライとこに来ちまったな~っと!やや後悔(笑)


$ゴクウ☆の日常のひとコマ!

ごめんなさい、舐めてましたっ。。僕が悪かったですっ(爆)


でも、がんばるっ!!

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!

雲の中を抜けるとなっなかの景色です。

やる気出て来たっ!!

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!


やっぱ、カンベン!!(T_T)

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!
$ゴクウ☆の日常のひとコマ!

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!

山の天気は変わりやすいとは、ほんとや~。┐( ̄ヘ ̄)┌

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!
$ゴクウ☆の日常のひとコマ!


この日は、七合目の山小屋で約6時間の睡眠をとってから、明けの1時過ぎに山頂目指して登る行程です。

でもって、山小屋について食事をとりますか~っとの事でしたので食事付きにし、どんな食事が出て来るのかと思いきや!!!



はいっ!

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!

カレーライスでしたぁ~。。

でも、シンプルだけど美味かった~。


あの時は、何を食べても美味しかったかもしれんっ!(・_・;)


でもって、ベッドが予想以上に狭い、虐待かっ?ってくらい狭い!!

こんなもんなんですかね~。まっ仕方ないと諦めました。

ほぼ、まっすぐな状態でないと隣とバンバンぶつかりそうな勢い!!

キオツケ―――――――!状態でないとだめです。

こんな感じ!!↓


$ゴクウ☆の日常のひとコマ!

でしょっ??

続々と、宿泊者が到着して、なんと私の隣に外国人カップルが!
何故か?女性の方がわたしの隣に来てしまい。気ぃ~使うわっ!
肩と肩が触れるほどの状態で。。。(・・。)ゞ

正直、寝れませんでした。出発前にようやく、ほんの数十分 うとうと。。したかな?と言う感じで 1時位に、いざ!山頂目指して歩きました。

暗闇のなかLEDライトを照らしながら、ひたすら歩きます。

しっ。。しんどい!!  マジ!ハンパなくしんどいです。

八合目から九合目そして山頂までのラストは、達成感を味わう為の!ご来光を観るためのモチベーションがなければ初心者のゴクウにとっては。。。。

もうぅ~(´_`。)・・・半泣きですっ!(笑)

九合目の山小屋で一休み!!(x_x;)。。。左の蛍光色男がゴクウです(笑)

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!


さっ!いよいよ!

山頂からの風景と・・・御来光です。。。

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!
$ゴクウ☆の日常のひとコマ!
$ゴクウ☆の日常のひとコマ!

みんな!御来光待ちです!!

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!

来るか!
$ゴクウ☆の日常のひとコマ!

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!


来るのか?

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!

来たか~?。。。しつこい??

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!

来たっ!!?

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!

来たぁ~~~!!!!。。。うざい??

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!


ぅおおおおおおおぉぉぉおおおおおお~~~~!!!!。。。やめれっ?

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!




雲海も!もの凄く綺麗です。

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!


噴火口!

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!


登頂の仕上げに!山頂エリアから更に本当の意味での日本最高峰地点へ。。。

剣ヶ峰!!

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!

登りきった場所から、まさにここが最高峰!!

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!


お・ま・け

$ゴクウ☆の日常のひとコマ!

グラサンに写る!御来光を狙って自分撮りしたんですが、失敗の巻!。。。Makiドキドキはてなマーク(笑)

山登りなのに。。T&C Surf Designsのキャップ!ってとこは突っ込みなしでお願いします。

間違えちった!(爆)





最後に!

富士山から見える・・・

青い空!

雲海!

などなど、様々な景色!

御来光!


それぞれ、素晴らしかったんですが!!

実は、今回。。一番感動したのが、写真で表現できないのが残念なのですが!!

七合目から上で観た星空でした。

満天の星☆


そらも~。生まれてこの方、あんな星空は観たことがなかったです。

星ってこんなに近くに、たくさん見えるんだな~と・・・感動です。

プラネタリュウムなんて比じゃありません。(あたりまえか、本物だから)
もう、、宇宙です。(宇宙行ったことないけど)

あんな星空が観える場所って日本で何か所あるのでしょうか?

必見ですよ。。ホント!


長々と、お付き合いいただき、覗いてくれたあなた!

どうもありがとうございました。





そうそう、、、


星と言えば!。。。。


われらがスター☆の復活を祈りながら!! (///∇//)



結局、着地点は。。。ここかいっ!(^_^;)









さ~せんw