お伊勢参り(その4) | キャバリア・プリ姫のお茶目な日々

キャバリア・プリ姫のお茶目な日々

先代・クレ蔵くんの「arajin と キャバリア クレ蔵の日記」から、
当ブログを引き継いだ「プリ姫」ことプリマちゃんのお茶目な生活


お伊勢参りのつづきですよぉ~。
(その3)はこちら

 

今日は怒涛の一気更新になってしまいました。にひひ

 

 

 

 

さてさて、二見浦を満喫した後は、今回のメインの一つ。
 

猿田彦神社の参拝ですよぉ。
 

二見浦からメリーさん号でチョット走ればすぐ。バスDASH!

 

 

 


猿田彦神社は、内宮のすぐそばにあるので。
 

ここも参拝客が多かったですねぇ。

 

 

 

20170312_301

 

 

 

 

参拝を済ませ、ご朱印を頂いたら、ふたたび五十鈴川沿いの駐車場に移動して。
 

お土産に赤福餅を買うことに。
 

 

 

 

となれば、ついでにお店で食べようと...。ニコニコ

 

うかがったのは、赤福五十鈴川店さん。

 

 

 

 

20170312_302


本店は人も多く、混雑してますけど。
 

ここは穴場ですねぇ。チョキ

 

 

 


20170312_303
赤福

 

 

 


20170312_304
ぜんざい


 

 

 

赤福を楽しんだ後は...。
 

今回の最後の目的地、月読宮へ。
 

 

 

 

 

月讀宮は内宮別宮で、祭神は月讀尊(つきよみのみこと)。
 

ここには、ほかに月讀荒御魂宮(つきよみのあらみたまのみや)、伊佐奈岐宮(いざなぎのみや)、伊佐奈弥宮(いざなみのみや)の3社を合わせて、4つのお宮が並んでるんですよねぇ。


 

 

 

 

20170312_305

 


内宮の別宮ですけど、参拝する人は少なく。
 

静かに参拝する事ができましたよぉ。

 

 

 


ここはお宮が4つ並んでいるので。

 

お参りの順番が書かれた案内がありました。

 

 

 


20170312_306

 

 

 

順番通りに参拝。

 

 

 


20170312_307

 

 


参拝の後は、ご朱印を頂いて。
 

今回の伊勢参りは無事終了なのでした。チョキ

 

 

 

 

ここから名古屋までは、メリーさん号のリビングでグッスリと。わんわんぐぅぐぅ

 

気が付けば、そこはもう名古屋。にひひ

 

 

 


今回、名古屋では、車の乗り換えだけで。

 

名古屋めしも食べてなかったので。
 

東京に戻る前の最後の食事は、名古屋めしを頂く事に。
 

という事で、お邪魔したのは、味仙さん。

 

 

 


20170312_308

 

 

で、お目当ては台湾ラーメン。ラーメン

 

台湾ラーメンって、食べたこと無かったんですよねぇ。

 

 

 

 

20170312_309

 

 

そのほか、青菜の炒め物やらチャーハン、焼きビーフン、酸辣湯麺などなどを頂きましたよぉ~。

 

 

最後に名古屋めしも堪能して、腹いっぱいで東京に向かいましたよぉ。車DASH!

 

東名、新東名、東名、首都高と乗り継いで、無事に24時頃に帰宅する事が出来ました。ニコニコ

 

こうして、お伊勢参りの旅は終了したのでした。

 

 

 

 

今回も、お世話になったメリーさん家の皆様。
 

大変お世話になりました。パー

 

今回も、お世話になりっぱなしで、お片付けもしないまま失礼しました。


また、よろしくお願いいたしますねぇ~。

 


 

 

20170312_310

今回の旅は、出番が少なかっただワンでしゅよ。わんわんむかっ