久しぶりに | キャバリア・プリ姫のお茶目な日々

キャバリア・プリ姫のお茶目な日々

先代・クレ蔵くんの「arajin と キャバリア クレ蔵の日記」から、
当ブログを引き継いだ「プリ姫」ことプリマちゃんのお茶目な生活

今日の東京は、良いお天気ですよぉ。晴れ


とは言え、薄っすら雲も出ていて。
 

きれいな青空...とまではいきませんけど。
 

日差しもあって、春らしい気持ちの良いお天気ですよぉ。音譜



今年もGWが始まり、長い方だと9連休だとか。

 

お天気もよさそうだし、いいお休みになるといいですねぇ。



このところ仕事がバタバタで、ブログも放置状態が続いて。あせる

 

前回の更新から、気が付けば早ひと月以上経ってしまいました。ガックリ


 

その間、嬉しかったこと、楽しかったことや、悲しかったこと、寂しかったこと。
 

いろいろな事がありましたよぉ。



20170430_01
はやくイチゴちゃんをちょうだいだワンでしゅよビックリマーク



プリパパは、犬使いの修業に出たり...あせる

20170430_02
鵜飼の鵜匠さんはすごいなぁ~。あせる







20170430_03
ぐうたらぁ~。だワンでしゅよ~。ぐぅぐぅ



たまには...


20170430_04
おやつちょうだいだワンでしゅ。DASH!





と思えば...



20170430_05
ほげほげぇ~。だワンでしょよぉ~。



なんて。

いつもと変わらぬ日々...でしたねぇ~。にひひ






さてさて、GW初日の昨日の事。


プリ家のGWは、基本的には遠出はしないんですよねぇ。

 

と言うのも、もう25年以上前はてなマークになりますけど。

 

栃木県の那須に遊びに行ったんですけど。車

 

東北自動車道が大渋滞で、結構大変な目にあって...。あせる

 

それ以来、GWは遠出はせずに家でゴロゴロが一番。と思ってるんですよねぇ。



昨日も、特に出掛けるつもりは無かったんですけど。
 

午後2時半頃に、なんとなく高速道路の渋滞情報を見たら...。目

 

あれぇ~、全然渋滞してないよぉ。



と言う事で、急遽お出掛けする事に。ニコニコ

 

もう時間も時間だったので、目的は晩ごはん。にひひ



向かった先は、栃木県の矢板市。

 

プリママが気になっていたお店に決定。



晩ごはんが目的なら、それほど急ぐ事もなくグウタラと支度をして。
 

首都高から東北道で矢板ICへ向かいましたよぉ。車DASH!

 

途中、激しい雷雨と強風にあったりしましたけど。
 

矢板ICを降りる時には、雨も止んで日差しもさしたりしてましたよぉ。チョキ




お邪魔したのは、ダッタン蕎麦 寿庵さん。


20170430_06




プリパパが頂いたのは、海老舞茸ダッタンそば

20170430_07




プリママは、穴子天ざるをダッタンそばで。

20170430_08
(写真はHPより拝借)





そのほか、気になったガレットのメニューから...

20170430_09
鴨スモークガレット



ダッタンそばは、ルチンが豊富に含まれた健康そばだそうで。
 

でも、ちょっと黄色みがかって、苦みがあるとの事でしたけど。
 

苦みはあまり感じませんでしたねぇ。
 

ルチンは水溶性なので、湯に溶けだしてしまうそうで。
 

しっかりと蕎麦湯も頂きましたよぉ~。音譜





実は寿庵さんに伺った目的は、ダッタン蕎麦を頂く事のほかにもう一つ。
 

キャバリアのうめちゃんに会うため。わんわん


うめちゃんが栃木のセンターに収容されいたところを、寿庵さんが引出して里親さんになって、大事にケアされているんですよぉ。



うめちゃん、はじめまして。パー


20170430_10


可愛いぃ~ですねぇ~。ニコニコラブラブ



それでは、プリ姫とのツーショットもパチリ。


20170430_11



うめちゃん、大きな手術を乗り越え、大事にケアされてますけど。

 

まだまだ、フィラリア強陽性だったりと。
 

頑張って治療して、早く元気になるんだもんねぇ~。DASH!



ちなみに、寿庵さんはテラス席はワンコ同伴OKですよぉ~。


昨日は、雷雨の影響でプリ姫は車で待機でしたけど。にひひ

 

 

 

それでは皆様もよいGWをお過ごしくださいねぇ~。わんわん音譜