ゾンビにクロスは効かないのはもう我々は知っている。 | 颪のタマリバ!

颪のタマリバ!

嵐さんを模倣するグループ、颪の戯れ言&活動情報!
みんなでワイワイするためならなんでもやっちゃいます!
2014年1月、至上最大の嵐会【アソビバ★special!】開催決定!
詳細は決まり次第ブログで発表!

よっす!

お嬢参上だよぅ!








あのねー、また自分のニッキみたいなん書いてもいい?
え?ほとんどそうじゃんって?
うっせぇ!







この前ね、ユニバに行ってきたのー!


本当はまた8人で行きたかったんだけど、
やはり多忙な方々なので、今回は常に暇人の5人で行ってきましたん。





アタクシ、金土はけいこちゃんと伯母さんと淡路島に行って
リフレッシュ休暇してきたんだけどもね。

ありなが「日曜日ユニバいくけどー」とかいうからね?








あたしだけ現地集合だよね。







しかもね、

コスプレしたかったからね?





一人でコスプレしてユニバ向かったよね。

(伯母さんが送ってくれたから公共交通機関には乗らずにすんだけど)







で、ユニバの園内で合流。






IMG_1664.jpg


おじょ→アリスのマッドハッター風メイド
ありな→よくわからん悪魔的なやつ
まさき→ルイージ
はっとり→マリオ
まに→かぼちゃ





すごいおね。
全然まとまりないもんね。



けどね、すれ違うちびっこたちには

「マリオとルイージだ!」

と大人気だったよ。ずるい。





けどユニバにはマリオとルイージだらけでした。


ルイージ3人組の集団に会って、
我々(というかメンズ2人に向かって)ガッツポーズしてたり、
すれ違う別のマリオとルイージには毎回ちらちら見られたり。
なんだろね。仲間意識?それともライバル意識?



色んなコスプレの方々がおりましてん。



気になったのがね、


IMG_5590.jpg


どこかで見たことのある大根。




こちらの大根さん5人組くらいで、
異常に人気がありました。







ユニバといえば我々的には、


「嘘だから。」←

この日のイメージが強いんです。



なので、

IMG_2942.jpg

IMG_7409.jpg

思い出の場所で写真も撮ってきました。






前回のユニバで知ったんだけど、

パレードに参加できるっていうイベントがあるらしいのね。



それに行ってみようつって、

けどその前に腹ごしらえだ!つって、
メンズたちに場所取りをしてもらい、

IMG_4769.jpg

ピザを買いにいきましてん。




そしたらそのイベントがはじまっちゃうっていう。

まさかの大惨事。
そして後ろの方すぎてキャストに見られないっていう。
なんだか色々反省が多かったです←


IMG_4230.jpg

悔しまぎれでピザをかっくらう。





まぁけど楽しみにしてたのは、パレードだから!

今年もネックレスもらうぞぅ!と張り切って、1時間前から場所取りしました。


ハロウィンのパレード好きやー!
もうテンションあがりまくって、
外人さんに
嬢「いいぞー!いいぞー!」
A「ネックレスをくださーい!」


嬢・A「私たちはここにいまああああああす!!!!!
ネックレスをくださああああああい!!!!」



叫んだおね。





なんつーの?日頃から嵐さんにファンサくださいってのを無視されることが多いからさ?

たっかいたっかい場所から黒人さんが我々に気づいて、

「Hey!thank you!!」

みたいなお手振りもらったら




「ぎゃあああああああああ!外人かっけぇぇぇぇ!!!!!!!」

って異常な盛り上がりを見せるよね。



IMG_2192.jpg


しっかり笑顔にさせていただきました。ユニバすげぇ。






と、パレードが終わり、

我々が向かったのはスパイダーマン。




新しくなってから初めて乗るので、わくわくしとりました。

けど待ち時間3時間のご案内。






3時間やで!!!!

コンサートグッズなら苦にならないけど、
アトラクションで3時間やで!!!

けど相方がモンキーパークで妖怪ウォッチのアトラクション3時間待ちというつぶやきを見て、なんとか持ちこたえました←




IMG_8985.jpg



もらったネックレスをつなげて、
次に流行りそうなあやとりをして時間をつぶしました←
意外と覚えてるもんだね。




3時間待ち、という案内はやはり多めにみていたようで、
2時間でスパイダーマンに乗れまして。


IMG_7410.jpg

3Dメガネも変わったんやねぇ。
オシャレになっとる。






乗り物の乗車位置は


おじょ あり まに 他人
他人 他人 まさ はっとり 他人


という感じでしたかね。
(後ろの様子はわからん)





で、出発したんだけども。







まー楽しかったね。




嬢「助けてスパイダーマァァァァン!!!!!」

あ「おちるおちるおちるぅぅぅぅ!!!」

嬢「ちょ!ごめんなさい!けど写真を撮らせてください!」(設定に忠実)

あ「やばい!やばい!!見つかった!!!!!やばい!!!」



嬢・あ「ありがとう!スパイダーマン!!!!!」




完。





みたいな。





我々ヒロインになりきって参加させていただきました。
迷惑だったでしょう。
けどいいんです。キャストの人は大変笑顔で迎えてくれましたから。





スパイダーマンからおりると、




IMG_3545.jpg



すっかり夕暮れ。




我々はコスプレから私服に着替えて、

IMG_8507.jpg


ホラーナイトにも参加してきました。




やはりここで気になるのは、
クロス事件でしょう。




けどね、クロスしてもゾンビは倒れないというのを知ってしまった我々は、
今回は果敢にゾンビに挑みました。


IMG_9454.jpg


もう怖いのなんのって。





ゾンビの数も多いしさぁ。
人の数も多いしさぁ。
ありなが怖いものみたさなのかなんなのか、ぐいぐいゾンビの方いくしさぁ。





途中心折れて、

「スヌーピースタジオ行こう。」(ゾンビが来ないゾーン)



と、提案させていただきました。




IMG_1208.jpg

IMG_6661.jpg

なんだろね、ゾンビがいない安心感。さっきまではそれが普通だったのにな。

できればここにとどまっていたい気持ちを抱えて、




嬢「旦那にパンツかおかなー。」

と悩んでいるところに


IMG_4202.jpg


あ「二宮はねぇ、派手なパンツがいいと思うよぉ。」




と、急に妄想ぶっこんできやがるありな氏。



嬢「そうだよねぇ。」

とノッてみるものの、その会話のゴールが見つからず。

ぶっこんでくる割に不時着多いから困る。




そだそだ!!!

IMG_6285.jpg

初ハリーポッターもいってきた!
整理券を午前中にゲットしたのに入れたの19時半て!
どんなけ人気やねん!人がいっぱいで外観みるぐらいだけだったから、
今度は平日にいってみようと思う!








ゾンビがすげー怖かったけど


IMG_3715.jpg

モブも見れたし大満足でした。









そんな感じで我々のユニバがおわってゆきます。



来年もまた参加したいっすねぇ!
次は全員でコスプレのしばりをつけて、
パレード参加を狙ってみますー!





という、完全自分の記録用ニッキでした←






以上!




ゾンビゾーン出口らへんで、

迷彩服着たおにいさんが、ゾンビに感染してないか確かめてくれるみたいだったので、


IMG_0629.jpg

嬢「全力でお願いします。」





と手をあげ、


IMG_7157.jpg


調べてもらいました。




感染してなくてよかったです。






お嬢でした!