【札幌旅】パフォーマンス本編 | 颪のタマリバ!

颪のタマリバ!

嵐さんを模倣するグループ、颪の戯れ言&活動情報!
みんなでワイワイするためならなんでもやっちゃいます!
2014年1月、至上最大の嵐会【アソビバ★special!】開催決定!
詳細は決まり次第ブログで発表!



【札幌旅】出発~到着編  はこちらから!



ということで、月寒公民館に着いた我々は、



IMG_0829.jpg


さっそく着替えて会場準備をしていきます。




今回の札幌のセットリストは、名古屋1日目、2日目を合わせた

盛り沢山なセットリストになりましてん!





あ、名古屋のセットリストも解禁しときましょか!







【名古屋1日目】 テーマ:初心の颪!


1、Let me down

2、まだ見ぬ世界へ


3、Monster

4、truth


5、GUTS!

6、Zero-G


<着替>

7、Starlight kiss

8、FUNKY




【名古屋2日目】 テーマ:最新の颪!


1、モノクロ~アクセントダンス

2、P・A・R・A・D・O・X


3、Zero-G

4、誰も知らない


<着替>

5、Starlight kiss

6、FUNKY


7、Bittersweet

8、GUTS!







こんな感じでしたん!



1日目は初心にかえるべく、Let me downの衣装で。

2日目はモノクロを意識した黒衣装で。






それの合算の札幌路上!



【初札幌】 テーマ:名古屋と札幌の合わせ技!


以下写真と合わせてレポでございますん!







1、モノクロ~アクセントダンス


IMG_2416.jpg


IMG_0704.jpg

LOVEのコンサートを見に行ったときから、絶対やりたかった曲!

颪メンも満場一致ですぐに決まりましたw

けどもイスのパフォーマンス・・・・ジュニアとの絡みだったので、

どういう風にしようかと頭を悩ませておりましたが、

うちのブレーンのうえゆきの手で解決しました。

さすがとしか言いようがないんだぜ!





からの!


IMG_2517.jpg


IMG_5671.jpg

アクセントダンス!


ロックのフリだけやりましてん!

時間的には短いのに、フリが複雑で複雑で・・・!

アタクシゴトですが、ロックがすんげー苦手なのな。

他4人に頼りながらなんとか覚えましたが、

最後の最後までずっとフリを確認していたのは、ここのロックでしたねwww

名古屋んときも札幌んときもケータイ片手に裏でずーっと確認。

無事に終わってよかったああああああ!一安心!







2、P・A・R・A・D・O・X



IMG_6716.jpg

IMG_8475.jpg


モノクロからパラドックスに入るこの流れがどうしてもやりたくてな!

嵐さんのコンサートの音をそのまんま使わせてもらいました!

床が滑って滑ってwww

すました顔してますが、裏向いたときはひやひやしてましたwwww

こけなくてよかったwww







3、Zero-G


IMG_5928.jpg

IMG_6807.jpg


IMG_9611.jpg


ロックが終わってからはもうね、なんでも来い状態なんですよ←

ぜろ爺も楽しく踊らせていただきました。

けど最後の撮影おもろかったなーとか、このときいっつもうえゆきの背中見てるなーとか、

あ、ここのりさこ好きなんだおな、とか、このフリ最後まで苦手だったなとか、

色んな気持ちがどんぶらこでな。

フリが激しいわりには結構色んなことを考えた時間だったな。







4、誰も知らない



IMG_0899.jpg


IMG_1954.jpg


ハワイの中継と名古屋のコンサートで誰も知らないを見た時、

「うわあああ!そこそうなってたのかあああ!!!」と思ったのだけど、

帰ってきたらその記憶はなく、結局今までと同じフリで披露しましたwww

毎回誰も知らないんときは「うわああああ!そうだったのねええ!」と思うのだけど、

結局元のまんまで踊るという不思議な曲←

映像はよ←


デジ路上はyoutubeにあげているフリから嵐にしやがれのフリに変えましたん!

(初披露のMステじゃなく、その後の歌番組仕様のシメver。何が違うかは嵐の番組を見ましょう←)






5、Bittersweet



IMG_7451.jpg


アソビバ☆special in TOKYOを思い出すのなー。

フラッシュバックってああいうことをいうんだろうなっていう。

照明は蛍光灯だし、衣装は黒だし、雰囲気が全然違うけど、

東京のあの会場を思い出せるって、すごいインパクトあったんだと思う。

月寒公民館を思い出すことも今後出てくるのかなぁ。それはいつなんだろうなぁ。

ビタスイは誰も知らない同様、コンサートで気になるとこを二宮ガン見しておったならば、

「なるほどねええええ!!!」とここは記憶できたので、

路上で実践させていただきました。

(最初のメロんとこ、自分の出番がくるまでただじっとしてるだけっていう←)





ここでお着替えです!


名古屋と同じくして、はっとりさんにMCでつないでもらいました!

じゃんけん大会してアソビバ☆specialのDVDをプレゼント!

それと颪ステッカーもここでプレゼントさせていただきました!



着替えるのも早くなった颪さん、途中で参加して



IMG_2796.jpg

“なかゆき☆じゃんけん”で決めましてん!

NHK教育テレビみたいだったおな←





6、Starlight kiss




IMG_9091.jpg

すごいでしょ?!衣装すごいでしょ!?

ってもうね、ニヤニヤしちゃったよよい!

そんなニヤニヤのまま、スターライトキス披露へ。





この曲はコンサート版の尺にしているので、

颪的にはものすごくありがたいのな←



けどだ!!!



なかなか覚えられなかったのだよおおおおう!!!!

定点カメラくれよおおおおおあああああ!!





っていう。


途中、翔ちゃんのラップのところは、

振り付け師ありな&うえゆきで作ってもらいましたん。

見えるところを組み合わせて、見えないところは体の向きやバランスをみて、

こんなことしてんじゃねぇかとダンスの知識をフルに活用して、

颪なりに仕上げた1曲でございやす。





7、FUNKY



IMG_7604.jpg

IMG_5203.jpg

IMG_3091.jpg

IMG_7755.jpg


ファンキー棒登場!


そしてこの曲も覚えなおしましたよ!

コンサートの嵐バージョンで!


あのわかりづらいロボットが踊っていたフリが身に染みついちゃってるからさ。

なんなら、すぺさるでも踊り散らした曲だからさ。

もう一度同じ曲で違うフリを覚えなおすつらさよ!

ほんで何回も言うけれども、

定点カメラあああああああああああ!!つけてくれっ!


この曲もありな&うえゆきによって見えないところは颪なりに解釈しましたん。



し!か!も!


LOVEのコンサートに行かれた方はわかると思いますが、

360度のステージだったざない!?

そうなるとね、正面があっちゃこっちゃに変わるもんで、

すんごいフリおこしが大変なのだよ!



けどその世界観も壊したくないってことで、

ふぁんきーの最初の「右回し!・・・・ポッポッポッポ」のところは

おしりを向けながら回転しながら踊らせていただきました。







8、Rock tonight


IMG_4438.jpg

北海道スペシャル!ってことで、

北海道で初披露の曲ぶっこもうぜ!という颪のサプライズ好きがここで出ました!

Rock tonight!

LOVEのDVDが出たときにツイッターで

「颪のRock tonightがみたいー!」というのを実はちらほらのぞかせていただきましてん。

颪会議んときに

「明るくてー、ノリがよくてー、あんまりフリが難しくないやつ←」と探していたところ、

どんぴしゃのこの曲に出会いましたん。


お楽しみいただけだかしらん?





恥ずかしながら“完コピ”を目標にやっておりましたので、


NとMのじゃれあいに妬くO


IMG_4050.jpg




AとSのケツ叩き


IMG_8005.jpg

IMG_7021.jpg




MとOのいちゃいちゃにジャンプでフレームインのN


IMG_5971.jpg


まで



アラサーのおばちゃんたちで再現しました←


温かい目でみてくださって

大変感謝しておりますん←







そして最後はコンサートと同じく、松本さんの声を入れさせてもらって

記念撮影を会場にいるみんなとしましたよぅ!





と!同時に!




ちょろりさんからもらった羊帽を慌ててかぶる我々←


IMG_5879.jpg

IMG_0464.jpg

IMG_4680.jpg
IMG_2811.jpg




最後にいい笑顔で撮れてよかった♡


参加してくださった会場のみなさんの笑顔も素敵♡









9、GUTS!



IMG_6708.jpg



もうねぇ、GUTSが沁みて沁みて!



泣くかと思ったぁ。


けど羊帽かぶったせいかテンション高くなっちゃって泣かなかったぁ←



IMG_8239.jpg



IMG_9129.jpg


沁みた理由はなんだったんだろう、と歌詞を見ながら考えてみたの。






我々の始まりと終わりがその数分間で語られているようで、

多分沁みたんだと思います。




最後の歌詞は自分たちに向けたエールではなく、

応援してくださったみなさんへのエール




というような受け取り方をしたのは、

あたしだけではなく、他の7人も同じでしょう。






IMG_1766.jpg



札幌路上、これにて終了。



アソビバ☆spring並に盛りだくさんでお届けさせていただきました。





IMG_6812.jpg


最後に記念撮影。






コンサートの開演が16時からだったので、

公民館に来てくださった方たちとは流れるようにしかお話できなくて本当にごめんなさい。

けどもみなさんのおかげで最後の1人までしっかり目を見ることができました。

そして颪全員遅れることなく、嵐のコンサートに入ることができました。

ありがとうございました。






楽しい時間はあっという間やね。

もちろん、パフォーマンスのあとコンサートで嵐さんに会えるから、

楽しい時間の継続ではあるのだけど、

我々の2年間の活動の幕は、おりました。


本当にどうもありがとう!




【札幌旅その後~まとめ】へ続く!







<札幌路上の写真はこちらから!>


写真袋のアプリをダウンロードの後、

合言葉に↓






このマークの名称で【嵐】の部分を我々の名前(漢字1文字)に変え、

路上があった日付を入れてください。

(君は不要です)



2014.○○.○○

(西暦、月、日の間はドットが入っています)




合言葉についてお問い合わせはご遠慮ください。

またSNS等で合言葉を発表することもご遠慮ください。

見つかり次第、写真袋の写真は削除させていただきます。