両国~上野☆tabeログ♪ | 気ままに♪♪sumoログtabeログ

気ままに♪♪sumoログtabeログ

全国相撲観戦に参ります☆
相撲ついでのおいしいもの巡りを楽しみに出歩きます♪

相撲観戦しない12日目。
翌日の観戦チケットの発券をしにコンビニへ。
前日発券システムは不便なこともありますが、転売防止にもなるからなんですよね。
しかし、チケット流通センターには早くから
出回っていたので、関係者ルートチケットですかね。

ランチタイムは駅裏の各お店の前でお弁当を
販売してるところも多く、コンビニから一番近いところにある焼肉屋さんのお弁当を購入焼肉
肉だけじゃないバランスのよさにひかれました。
この500円はお買い得ステーキ
次に通ったちゃんこダイニング安美では
海鮮丼と唐揚げ丼がありました。
こういうものを買って国技館で相撲を見ながら
最高ですけどね。
そういう日は来るのでしょうか。

この日は生ビールとともにテレビ観戦爆笑ルンルン
現在国技館では焼鳥は10本セットしか売って
いない為、両国から一番近い上野駅で5本入りを購入。
ついでに芋ようかんも購入。

焼肉弁当はご飯もしっかり入ってたので、
焼鳥は夜のおつまみに。

13日目、観戦した日の夜
サイゼリヤでテイクアウト乙女のトキメキ
アロスティチーニ(ラムの串焼)
バッファローモッツァレラピザ
マルゲリータより+100円ですが、
この濃厚なチーズはやはり価値があります。
完全に飲みのメニューですねシャンパン

この相撲期間中にサンマルクの改装休業日が
あり、外からお店の中をチラッと見たら
研修をしているような感じでした。
新メニューを取り入れた新しい様式になりました乙女のトキメキ
ウインナーとタケノコのカレードリア
桜海老と空豆のバジルクリームドリア
ホタルイカと菜の花のトマトクリームドリア

どれも捨てがたいメニューキョロキョロ
どれを選んでも当たりですよね。
これもどれも食べたくなるサンドです。
これはランチだとちょっと足りないので、
ご一緒にチョコクロもいかがでしょうか
ということですね~コッペパン

悩んだ結果
ホタルイカと菜の花のトマトクリームドリア
に決定!
これ、思った以上にホタルイカがたくさん入ってます。
味としては文句なしですが、お値段に対しては
ちょっと量が足りないかなという印象。
(こちらももチョコクロと一緒にいかが?
ということですね)

帰りの東京駅、駅弁コーナーへ。
いつもより早めに立ち寄ったので、
焼鳥たくさんありました口笛
相撲を見て帰ると売り切れて買えないことも
多々ありました。
おうちでゆっくり駅弁タイム。
相撲見て、美味しいものを食べて
悔いのない五月を過ごしましたウインク乙女のトキメキ