ブログ再開と、人との繋がりに感謝! | 荒谷 健太 FaB 稲毛店 店長ブログ

荒谷 健太 FaB 稲毛店 店長ブログ

ご覧頂き、ありがとうございます!
千葉市稲毛区にある美容室FaBで、スタイリストをしてます、
荒谷健太です!

多くの方との出会いに感謝の心を忘れず、日々楽しめるように心がけています!
よろしくお願いします!

こんばんは!

ファブ稲毛店の荒谷です!
4年ぶりにブログ再開ですが、なんでいまさら?
ってところですが、

単純に『伝えきれてないな!』ってところですかね?

良い出会い
良い経験
良い発見をより多くの方と共有したい!
それを共に働くスタッフや、
美容学校の講師として通っている美容学生や、
お付き合いのあるメーカー・ディーラーに届いたら嬉しいと思う次第です!!

そもそも人と接したり、思いや考えを伝えるのは好きな僕ですが、、、

昨夜は御世話になっているゼロマイル永井さんとナカノの鷲尾さんとお食事に!

写真がお茶目(笑)
毎度熱い話ありつつ、
このメンバーでしかない赤裸々トークありつつ、
盛り上がった訳です。



何より、美容業界も変化をしなくてはいけない時代なんですよね。

今自分自身、毎週美容学校で講師をしていますが、今の子は本当に様々です!

悪くは言いません!本当に様々なんです!(笑)


僕は今の子だからと言って目線を下げるマネは一切しません。

ただ、やり方は変えるべきで工夫が必要なのは事実です。

働き方改革ももちろん、今の時代は、給料が1万増えるか、休みが1日増えるかで言ったら

ほぼ全ての人が休みをとるんです。


お金で時間はかえないからです。

そう考えると、美容業界の給料制度も考えるべき事が変化しそうですね、、、


もしかしたら、『歩合』自体が遅れている上に

人がやめたり、将来の不安要素になったりとリスクが多いのかもしれませんね。


これから激動な時代を迎える中で

いかに工夫と知識をつけるかがめっちゃ重要!


人生変えるには、

旅にでるか

本を読むか

人と会うか


がとても重要です。

どこで働くかよりも

誰と働くか!


結局人と人とを繋ぎ合わせるのは

人でしかないんです。


それを考えるともっともっと

家族と

スタッフと、

メーカー・ディーラーさんと

同業者と

お話する必要がありますね。


これだから美容師は面白い(^^♪!


明日からもまた新しい思考で頑張りたいと思える時間でした!

素晴らしい時間に感謝!!