頭の丸みを知る! | 荒谷 健太 FaB 稲毛店 店長ブログ

荒谷 健太 FaB 稲毛店 店長ブログ

ご覧頂き、ありがとうございます!
千葉市稲毛区にある美容室FaBで、スタイリストをしてます、
荒谷健太です!

多くの方との出会いに感謝の心を忘れず、日々楽しめるように心がけています!
よろしくお願いします!

本日は専門学校の講師後に

西千葉にあるスタジオにいき、



カットの練習!
今年は見直しも兼ねての本当に好きな美容の業に真っ直ぐ打ち込むのが目標。

決めたことに大して、時間の無さを感じます(^_^;)




今日は頭の丸みをとことん研究!
丸い頭を直線的なシザーで、
丸みに合わせて切るのは実はとても難しく、
奥が深いんです!

これを知らないと、日本人はただでさえ
ハチ張りの絶壁でシルエットを作りづらいと言われてる中で
応用がきかなるなることもおおいのです。


本を見るだけではダメ。
実際に人の頭ではなく、ウィッグを考えながら切る事で技術は上達します。

いやー、本当に時間って大事。
有効利用していかないとですね(^^)

何より、好きなことをしている時間は幸せ!
努力は夢中に勝てない。
まさにその通りですね!