ごんちゃんの最近です。

ずいぶんと年を取ったなーと感じています。

昼夜逆転で夜は夜鳴きや徘徊もあります。

何を要求しているかわからないヒンヒンと鳴いて彷徨っています。

斜頸も治らず、首は曲がってしまいました。


洞不全の発作も冬場は特に多いです。

お散歩も地面に下ろすとグルグルと回ってしまい、そのまま発作で倒れるが多かったので、中止にしました。


昼夜逆転については病院の先生からはお薬の提案がありました。

でもどうしても薬でぼーっとさせるに抵抗があり、ごんちゃんの体力的に無理と感じた時は使おうと思っています。

先生曰く、ごんちゃんの意思がそうさせているのでは無く、認知の状態なんだからと。

いつも首が曲がっているので、凝っているのだろうとマッサージも欠かせません。


気持ち良さそうにしています。

洞不全の発作も起きます。

薬でコントロールしています。

脾臓の腫瘍はくぅちゃんママさまが毎月送ってくださるアガリクスバイオのサプリで現状維持出来ています。

夜鳴きやひんひん鳴きはカコさんにアドバイスしてもらったヘンプオイルを使っています。

足腰も弱って来ました。

ゴハンはまだ自力で食べていますが、どうしても前足が開いてしまいます。

アーチ広島尾道支部長ラテママさまの送ってくださった骨型滑り止めマットの上で食べています。


頑張るごんちゃんのサポートファミリー、パパママになってあげてください。

目も見えない、耳も聞こえない、病気もいっぱいのごんちゃんですが、健気に頑張っています。