暖音(のんの)ちゃんのことです。

のんちゃんと表しますね。

のんちゃんも部分癲癇や胆嚢炎とそして現在も原因がわからない無症候性肝炎・・・。

ステロイドに反応はするが、多量に飲めば副反応も出てしまいます。

肝臓数値は元気でいるが信じられないほどのもの。

ステロイドに変わる免疫抑制剤を使う治療をしています。

免疫抑制剤もシクロスポリンが合わずにアラバを使い出しました。

このアラバは高額です。

でもステロイドに戻せば、副作用も多く出てしまいます。

ミリ単位の投薬プログラムに預かりママのヤマちゃんママさんと先生と週毎に相談しあっています。

協力病院から1時間以上かけ、ヤマちゃんママさんは通ってくださいます。

待ち時間もたくさんある協力病院にのんちゃんの為に!と通ってくださる姿に感謝しています。

やまちゃんママさんはこまめにメモを取り、詳細にのんちゃんを観察してくださっています。

気温や湿度に気を付けて、のんちゃんに快適な環境を作ってくださっています。