今年の桜は遅く、咲いたと思ったらもう散ってきました。

お花見したかったなぁ。


久しぶりのブログ更新です。

年度末年度始はやる事も多く、外出や講習に書類まとめて作成してレポート書いてと苦手作業が多い時期です。

家の中でeラーニングとかは本当に助かる。


今年のARCh。

スタッフ活動希望は42名。

最も多くスタッフさんがいらした時よりはだいぶ減りましたが、スタッフみなさんと協力しながら本年も頑張って行く所存です。

頑張って行けるはいつも応援支援くださる皆様のお陰です。

本当にありがとうございます。


年度末にやらなくてはいけないはまずは本年度のボランティア登録。

安全安心に活動出来るように活動計画や活動報告、収支報告等を提出して本年度の登録許可をいただきます。

そしてスタッフ全員、ケースに寄ってはご家族も保険に加入します。

保険にはスタッフ全員と希望のあったご家族含めて48名の加入を済ませてきました。

保険に頼ることない安心安全な活動を本年度も目指します。

保険料もご寄付からいただいています。

本当にありがとうございます。


保護犬猫一覧を見ると高齢病気犬ばかりのARCh。

スタッフ平均年齢も若くはありませんが、出来る事を粛々と頑張って行きます。


数日前に私に県庁の方からお電話をいただきました。

千葉県動物愛護推進員に推薦したいとのご連絡でした。

正直、我々よりももっと行動力も熱意もある方や団体にお願いした方がいいと思って、その旨をお話ししましたが、

推挙理由が

「高齢病気犬も積極的に受けてスタッフ皆さんでレスキューに前向きである」

と言うものでした。

おばさん、おじさんばかりのARChですが、犬猫もスタッフもシニア?パワーで今年も活動させていただきます。

どうぞ応援支援をよろしくお願いします。