3日元気で4日調子が悪い。

そんな状態を過ごしているごんちゃん。


咳が激しくなり、上体を起こす事も出来なくなりました。


診察台でもこんな感じ。

起き上がる事も出来ませんでした。

いつも具合悪くなる時は覚悟をします。

でも院長もスタッフさんもびっくりするくらいごんちゃんは回復してくれるんです。

頑張りやさん。



写真だとわかりにくいんですが、心臓部に大動脈小体腫瘍が見つかりました。


進行癌の為に投薬での治療をしています。

脾臓腫瘍もありますが、洞不全不整脈もあるごんちゃんにはサプリ投与を続けています。

サプリのDフラクションやアガリクスバイオはいつもくぅちゃんママ様がごんちゃんにと送ってくださって、それを常用しています。

薬が飲めなくなった時期があったので、自宅輸液をして、注射をしています。




私は立場的に死を意識しないとならない保護犬に関わる事が多いです。

そんな時は通院等にも出来る範囲で立ち会います。

先生と病院スタッフさんと一緒にその子、スタッフさんに寄り添います。

そんな団体なんです、アーチって。


桜が散り出しました。

ふと、来年の桜は一緒には見れないのかもと悲しくなります。

先生がアーチのスタッフさんはいろいろ経験しているから、晩年看病や介護がよく出来ていますねって言われます。

でも平常心でやっている訳では無いんですよね。

病状に一喜一憂して、心細くて、何よりとっても心配で。

ごんちゃんに寄り添いながら、改めてスタッフさんの頑張りに感謝をします。

そしてこうやって病院に行かせてくださる応援支援くださる皆さまに深く感謝します。


もうすぐサポートファミリーの季節です。

今年は4月25日に募集を開始します。

ごんちゃんもそのひとり。

他の頑張る子らと一緒に応援支援ください。



頑張りやさん。

そんなごんちゃんを見ていると目が熱くなります。


そしてまた落ち着いてくれました。


ありがとう、ごんちゃん。

ありがとうございます、皆様。