主婦の工夫 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくださってありがとうございます

厚かましく参加しています。
お手数おかけしますが応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



旦那が仕事に行く日は毎日旦那の弁当を作っている。

つまりは月曜日~土曜日まで週6日。

おかずは揚げ物は冷凍食品を使うけど他は手作り。

卵焼きなど毎日入れる物は時間のある時こんなふうにしてたくさん作って
{4076C641-A466-42F1-9E56-3C1666703DFD}


イチゴをパックに入ったままブログに載せたり、今日も新聞紙って。
ブログに載せるんだからもっとキレイにすりゃいいのにね。
と一瞬は思うけどそのままでいーや!ってなる。

ブサイクですがいいの。
新聞紙でもいいの。
食べるのは旦那だもの。


これを充分冷ましてから

{3075A977-22EC-482A-9597-074027A0458D}

このような使用済みの冷凍食品の袋の中を開けると…

{610DC06F-374A-4492-BF63-FD2100A69EF6}

あの卵焼きを入れて冷凍してお弁当に使いたい分だけ取り出して使う。
卵焼きには揚げ玉を入れたり、ワカメだったり、ハム入れたり、塩昆布入れたりしてます。


{F5B1BE03-8787-4C99-A3BF-7771BF8310E6}

切り干し大根やひじき煮、マカロニサラダ、なども多めに夕飯に作ってお弁当用には使用済みの冷凍食品のトレイに入れて冷凍して使う。
使う時はパカッと外しておかずケースに入れる。
自然解凍。

夕飯にハンバーグの時はお弁当用にたくさん小さいのを作って冷凍。
卵焼きみたいにばらして袋に入れる。
肉巻きポテトとかも同じように作る。
夕飯の残りを入れるときは必ずリメイクして入れる。

前夫と結婚してから弁当作りが始まり、娘、息子、(息子と今の旦那のお弁当作りは重なっていた)やっと終わったのに今は、今の旦那1人のために弁当作り。


あたしゃ弁当屋のオバチャンじゃないっつーの。


社員食堂があるんだからそこで食べてくれりゃいーのに「弁当がいい!」と言う。

社員食堂なら出来たての温かい食事が食べれるし食中毒の心配もない。

なのに「弁当がいい!」と言う


( ー̀дー́ )チッ!


特に旦那は激しい偏食。
チーズだの乳製品は一切使えない。
漬物も嫌い。
汁が垂れるものを入れると文句。
卵料理は毎日入れなくてはいけない。


ホントめんどくさい(`・ω・´)ムッキー!


この先、わたしは一体いつまでお弁当作らないといけないのだろーか。




{EB3D7172-6559-427E-A201-3C269FFA881B}