これがホントの督促状 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト

今日も遊びに来てくださってありがとうございます
今日の記事は昨日のブログ記事の中に書いたものですが別々にした方がいいなぁと思って加筆修正しました。

今日は督促状の写真載せました。




そして、厚かましく参加していますので今日も応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆




4月5日、前夫が私を連帯保証人にして借金していた3社中の1社から担当者が来ました。




借金の時効がくるのでこのままだと裁判を起こしますよと言う話。
要は借金の時効を成立させないために時効が来る前に裁判を起こす訳です。


以前、借金の時効の申し立てしたけど却下された。



訴えられたら裁判所へ出頭し裁判するか自己破産するか全額返済するか借金の時効を延期するか。



裁判しても負けたら(自分で署名しているから負けは確実)裁判費用は実費。



消去法で残ったのが借金時効の延期をする事。




刑期が5年延びましたゲローゲローゲロー




弁護士さんは「まー、破産はいつでもできるから慌ててしなくてもいい。このままのらりくらりでもいいけど督促状が何通も来るのも嫌だよね。」




しょせん他人事だわね。




そのうち他の2社からも何か言ってくるだろうなぁ。




「もし、出頭命令がきたら必ず行ってね。行かなかったら認めたという事になって借金の時効が10年になるよ。」



どのみちそれか!




利息で3社合計約1億5千万になってる。






ちなみに督促状とはこうゆうものです。




{A7FA97D7-E9C5-46D0-B4E4-68BCDD84FE99}



{E95B44BF-726B-4A84-ADED-06EB0A4C0029}


{C9168881-6263-45B5-B76E-49D106BDB6A6}


はぁーチーン
いつ見ても胸がもやーんとしますな。


こうゆうものが3社から入れ替わり再三送られてきます。
前夫の倒産した会社名や前夫の名前が記載されているからはっきり言って正直、気分いいもんじゃないです。





みなさん、気をつけてください。




ワケのわからないものには安易にサインしない。




私のように脅されたからとか、私の知らないうちに私の実印を作って勝手に使われたとか
名前だけ書けばいいと言われて何の署名か知らなかったとか言っても自分で名前書いてしまったら終わり。




もし、あなたが返せるかどうかわからないお金を借りる事になった時、あなたの大切な人を連帯保証人にできますか?



一緒に行こう~♪借金地獄の旅へ~♪ですよ。




連帯保証人を頼んで来る人ってあなたを大切な人とは思ってないんじゃないかなぁと思う。




連帯保証人は普通の保証人とは違います。
頼まれても絶対サインしてはダメです!




連帯保証人=債務者




頼まれた時、断った事で終わる関係ならそんだけの関係だったとサヨナラでもいいんじゃないかなぁ。




中には、自分にとって大切な人だからこそ、この人の助けになるのなら連帯保証人になる事も構わないとか、この人の借金を一緒に返していこうと連帯保証人になった人もいると思います。
それはそれでいいと思います。






私を知ってる人たちはみーんな「自分のした借金じゃないから悔しいのはわかるけど破産した方がラクだよ」と言う。
世間的にもそれが1番いい事だと言われるけど・・・


{D81F63C4-65BF-4A56-AA13-B61E673D4196}

そんな事言ったってしょーがないじゃないかっ!!!
(えなりさん、ありがとう)




働けないから無収入です。
破産費用ありません。
取られる財産ありません。(金目の物どころか生命保険の加入も自分名義の持ち物すら一つもない)
仮に牢屋に行くことになっても全く平気。





あたしゃ~のらりくらり~しばらくはまたこのまま。






でも、いいのだ。







だって宝くじ当たるから。







ホントだよ(笑)








{F66BCF4C-6A8F-49D4-BE81-8075DA37EF5C}



じゃまたねーヾ(*´∀`*)ノ