出てもない杭はほじくり出されて切り捨てられる | 全てはシンプル

全てはシンプル

世界一壮絶人生とDVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持つ、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリストが発信するバラエティーなブログ

今日も遊びに来てくださってありがとうございますカナヘイうさぎ
応援クリック頂けると嬉しーいですカナヘイハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ







昨日は友達の友達のカフェへ行ってランチしました。
{C6E2E5E9-D22C-4720-A9AB-4DF0A66E0DBB}
お店の前で野菜が売っていてキャベツと大根、ジャガイモを買いました。

店内から外を見る。
{4716E566-EBA9-457C-9A85-601C0B35B205}
{F5845105-CEF6-4253-B06E-5CF2B9521CD4}
美味しかった~
作ってくださった方の食に対する思いが体に染みる~

「思い」って大切ですね。




数日前かなりショックな事がありました。


すごく好きな友達がいました。
将来一緒に仕事しようねということも、
他の人には話さないようなこともお互い話していたし、
感謝すれど恨むことなどひとつもなかったほど大好きだった友達。

彼女の夢の成功を本当に心から願っていました。


なのに「見えないものが見える人」に私が彼女に念を送っていると言われ、そうゆう人をすごい人と崇め奉るような傾向のあった彼女は言われたことを全部鵜呑みにし、私がやってもいない事やったと決めつけられて責められ、自分の体の不調も腰が痛い事も、膝が痛いことも全て私が念を送っているせいだと言われ、私の言い分は一切聞いてもらえず悪者にされて、最後は一方的に切り捨てられましたショボーンショボーンショボーン


とにかくショックがあまりにも大きく本当に悲しかった。


ただただ悲しかった・・・


この日は泣いて泣いてこの大食らいの私が食事ができなくなり、オットが珍しく心配したほどでした。

オットにその人の事をいつも「大好きな人」と話していたからです。


私の何がいけなかったのか、とずっと自分を責めてました。


何が悪いのかわからないけど許してもらえるなら土下座でもなんでもして許してもらいたい!と真剣に思ってました。


バカですよね・・・


でも、
ピンチはチャンスってホントだなーと思う事もありました。

このおかけで何人もの友達に助けてもらって励ましてもらった事。

私が思っていた事とみんなが思っていた事が同じだったとわかったこと。

みんなが現実をしっかり生きてる人たちだとわかったこと。

などなど、新たに発見できた事があって、なんか~めちゃ嬉しくて辛さや悲しみもぶっ飛びました。

こんな事でもなかったらみんなのそれぞれを知らないまま過ぎていた事がたくさんありました。

ただ意外だったのは共通して私を切り捨てた人の私に対しての嫉妬だと言われた事でした。


はっきり言って私は人から羨ましがられる事は天地がひっくり返っても全くないのです。

ところがオットもみんなと同じ事言ってました。



さっきも言ったけど思いって大切です。
度を越すと思い込みになりますね。

いい思い込みは幸せになるための道具の1つになるかも知れないけど悪い思い込みは周りも自分も不幸になります。

体調不良を何かにつけて「念を送られちゃって」という人が世の中にいますが(この人もそうでした。)
その念は誰のもの?
名前書いてあるんか?

てか、誰の念かわかるってめちゃくちゃすごい能力だと思うんですけど。

単なる頭痛や体の不調を全て「あの人が念を送ってきた」と思い込み、送ってもない相手に噛み付くけど念、念、念って騒ぐこと自体その時点で自分が念を飛ばしてる事をなぜわからないのかなぁ。

てか、そう言ってる人って念うんぬんでなく実際に体がガチゴチなんですけど。

実際に生霊と言われるものを送られてる事もありますが自分が決めつけてる人からではないかもしれないのに「この人だ!」と思い込んだり「念を送られて・・・」と何でもかんでもそのせいにする人がいますが元を正せば自分が先にその相手に送ったものです。

それすらもわからないなんて・・・タラーガーン


SNSで他人が発信しているものに過剰に反応し攻撃する人もいますが、

それは自分が認めたくないものや妬みや嫉妬がそこにうじゃうじゃあるからです。

本質を突かれて、認めたくないものをあぶり出されるから、抵抗して過剰に反応するのです。

だから、
発信する側の問題でなく、
受ける側の自分自身の問題。

そんなに嫌なら読まなきゃいいだろ!



それもすらも認めたくない。

認めない。


なのに、
こいつは私の事を言っている!ムキーとまた、お得意の「勘違い+思い込み」でさらに被害者意識を膨らませ相手を攻撃する。

自分がうまくいかない事も、嫌な事が重なるのも、全部原因は自分なのに何でもかんでも人のせいにする。

延々とそこにとどまり続けて何が解決するのでしょうか?

そりゃ何でもかんでも人のせいにしてりゃラクだもんねー。

それで楽しいのなら勝手にやっていればいいけど思い込みがどんどん膨らんで、ついには被害妄想になって自分より立場の弱い人間に八つ当たりする・・・。

勘違いの思い込みで被害者ヅラするのはやめましょう。

八つ当たりされる方はたまったもんじゃないショボーン


被害者意識は
相手への最大の攻撃です


毎度くどく言ってますが現実をしっかり生きましょう。

暇だからそんなくだらない事ばかり考えていられるのです。

勘違いで1人の人を攻撃してる暇があるのなら家の掃除きっちりやってください真顔


しかし!
何か出来事が起こるとホントいろんな事がわかりますよね。

それってめちゃくちゃおもしろいと思うのです。
最近、何でもウェルカムですチョキ

いい友達に恵まれて
好きな事できて
毎日食べる物がおいしくて・・・
あたしゃなんつーしゃーわせなんだろ~ルンルンって、改めてわかる。

この一件で大きな気付きがありました。
併せてご覧くださいウインク





9日(金)22時より
精神に作用する物質の摂取や特定の行為や関係にのめり込む。
必要でもないのにハマっている。
〇〇がないと〇〇してないと不安、など
「依存」
に関する一斉ワークを行います。
お申し込み受付中

■セッションメニュー■

励みになりますカナヘイピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
よろしくお願いします無気力ピスケ

じゃまたねーヾ(*´∀`*)ノ