殿方にはいらぬお話し♡ | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金大王独裁者のオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト




今日も遊びに来てくれてありがとうございま〜す飛び出すハート







今日は午前中、午後とお電話


愉しかったです❣️

ありがとうございました。





ひと月ぶりナチュラルフードとオーガニックの専門店の旬楽膳に行ってきましたチョキ



その前に自然食bioさんへ。


苗、毎年買ってたなー。

大きなプランター、3つあってそこでずっと野菜を育ててました。



でも、もう処分しました。



私、広い意味の終活中です照れ





読み進める前にお手数ですが応援クリックお願いいたします🙇‍♀️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

クリックくださった方へ運気上昇のエネルギーが流れる設定をしています。






今日はお客さん少なかったです。

カレンダーだと今日は平日になるからかな。



これ、すっかり定着しておなじみになりました。

知らない人は少ないかもしれません。

「ナチュラムーン」

生理用ナプキンです。



紙ナプキン使ってる方、どんなナプキン使ってますか?



私、オットの暴力で後遺症が残り右手が普通に使えなくなりました。

右手は今でもまだ痛みがあり、日常生活に支障があります。


巷では布ナプキンが推奨されています。

私は手を使うと痛みがあるので布ナプキン洗うのがとても負担でした。

そんな時、私が神と崇める勝田小百合さんが勧めてたのがナチュラムーンでした。


今からもう10年以上前だと思います。


本当に良いか試そうと使い始めたらめっちゃ良かった。

ナプキン、おりものシートも全てこれに切り替えてました。
{CFEB0E8F-0F44-40BD-9663-0C3B719B0295}
写真も前の家の写真です。

左から羽根付きナプキン
おりものシート
上が夜用のナプキン
普通の日用の羽根なしナプキン

今はデザインが変わってると思います。

私が使ってた頃よりも現在は商品はさらに増えサニタリーショーツ、吸水シート、メイク用品などもあります。
試したいと思う方はぜひ。

今はすっかりメジャーになって、あちこちで見かけるようになりました。

私が使い始めた頃は決まったお店にしか売ってなかったし種類もホントすくなかったんですよ。

このナプキンはフツーのナプキンのように化学繊維、石油由来ものは使ってません。

高分子吸収材も使ってないので経血がドキッとするくらいめっちゃ鮮血に見えます。

ですが、経血で冷えた感がなくなりひどかった生理痛がかなり軽くなりましたよ。

今はナプキンいらんくなったけど(そんな情報いらん)おりものシートは使ってますしナプキンは娘に買ってます。

娘も「冷えなくてすごくいい」と言ってました。


女性の一生は初潮、妊娠、出産、閉経とホルモンで左右されると言っても過言ではないですからね。


布ナプキンに関心はあるけど、ハードル高いと感じる方はこのナプキンを試してみるのも良いと思います。



みなさん、身体、大切にしましょうねハート




注意ご注意ください‼️注意


お申し込みが6日までではありません。

実施期間が6日までです。


お受けできない日もあります。

お申し込みはお早めに〜









🌸安心安全なはじめてセット🌸


ビオマルシェ



秋川農園



大地を守る会





上かこちらで1クリックお願いします無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
朱音☺︎︎︎︎