LGBT成人式 | ARCOBALENO!

ARCOBALENO!

カラフルで、ハッピーな、日々を!

…過ごしたいものですね。笑

今日、1月15日は、LGBT成人式の日。
東京だけでなく、各地で行われているみたい。

わたしは、にじいろかぞくの企画の寄せ書きに参加させていただきました。
すごいテンションの高い寄せ書き。笑

どんな風にするか悩んだんだけれど、文字をだらだら並べても、にじいろかぞくのみなさんに寄せる、伝えきれない思いがあって。
そう考えたとき、ふと心の中に、イメージがぶわあっと浮かんで、すぐに絵の具とクレパス用意!

だだだーっと書き上げたのが、これ。

$ARCOBALENO!-ipodfile.jpg

これにメッセージを書きこみ、Oさんに送りました。

みなさんの寄せ書きも見たいなーと思っていたら、Oさんが「にじいろかぞく」のサイトに掲載するとのことなので、それを楽しみに待っております。


わたしも参加したかったけれど、仕事が立て込んでいて、とてもじゃないけれど、東京に行けなかったので、来年こそ!と意気込んでおります。

というか、近畿ではしないのかなあ。
近畿でやるのなら、ぜひそちらに…◎


どんな年代の、どんなセクシャリティでも。
望むままに。
ありのままに。
自分らしい成人式ができることを、祈っています。

きっと、幸せなおとなになる第一歩になる。
おとなが幸せの見本を見せなきゃ、子どもだってどうやって幸せになっていいかわからないじゃない。

LGBT成人式が、ずっとずっと続いたらいいな。
第2月曜日の成人式に出たくなくても、その日には次の週にあるLGBT成人式の準備を嬉々としてできるように。

そしていつか、第2月曜日の成人式に、みんながありのままの自分で、出席できる日がくるように。



ひとりぽっち、仕事をしながらお祈りしております。苦笑