昨日久しぶりに投稿したつもりでいたのに消えてた。


すみません。

アナログ五十路超えはこんなんです。

できるだけ思い出して書いてみるですよ。


正月に112キロあった体重は現在92キロですよ。

私はダイエットぎっちりやるよりゆるめにするほうがいいみたい。

6月から92〜93キロを維持してる状態ですよ。

周りからもう20キロ痩せてみようと言われてますよ。


私の身長は158cmなのであと40キロ痩せて標準体重になって無印のブラウスを着る野望持ってますよ。


暑かった夏でした。

今日はエアコン入れなくても室温28℃で涼しいなあと思う感覚が怖い。

まだ午前中だっての。


ここは秋田。


7月の水害、家は被害なかったのですが、ご近所は玄関チャポチャポしたの。

行きつけのお店は床上浸水。

大好きな美容室も。

お洋服のアトリエも。

編み物やさんは床上浸水一センチで1週間後には営業してたけど。

美容室はすぐ床張り替えて8月には仮営業してくれた。

お洋服を作ってる人には差し入れしたけどやっと罹災証明来たって。個人事業主には保証ないって。商工会議所動いてるけど形になるとすれば11月以降になるって。


秋田動き遅すぎる。


それでも暴動起きないのよね。 

当事者気力ないけど。


夏の間何もしてなかったけど編み物スイッチ入ったよ。

絶賛編み散らかしまくり。

本命の合間のモチーフ編みはかどる。

今月中に、作るもの2つ。

来月納品は靴下で。


大好きな編み友達がお引越ししてしまうので落ち着いた頃につくよう送るものも編んでます。


秋になったらネックウォーマー。


何年か越しに送る送る詐欺働いてるけど、そろそろ送りたいし。


気が多くて困る。

全部完成させるぞ。