編み物にはまってるかほるですよ。

こんばんは。


本命が上手く行かないので、ひたすらモチーフ編んでます。

上手く行かないときは目先を変える。

編み物の息抜きは編み物で。


午後に雨振りました。

土砂降りのなか歩いて帰宅。

ずぶ濡れになりました。

ところどころ冠水したらしい。

今のところ、土砂降ってはいないけど。


毛糸はほぼ無事でした。

一部カバンの色が移っちゃったのもありますが。

布バッグしか持ってないから雨は大変。


出来心で友達に「私のことどう思う?」と聞いてみました。

「新種」と一言返ってきました。

「珍獣?」て聞いたら

「新種」と。


ええと、どう違う?

珍しいものではなく未知なるものなのかな?

ううむ?


手仕事はほぼ独学でやってきて、今通ってる毛糸屋さん兼ニットカフェで、人に聞くということを覚え。

直接教えてもらえるってすごい楽なこと。

でも聞けば早いのに自分で悩むこともけっこうある。

なんかね。試行錯誤したいタイプらしい。


あーでもないこーでもないとやるのは好きだけど。

なげる前に聞けと自分に言いたい。